スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザルディン旅日記

ついにきましたね、8thジェネレーション。
予想以上にメンテは順調に終わってましたね。
私の予想ではメンテ再延長で20時頃までだと思ってたんですが・・・

ログイン早々に新たに実装されたザルディンに観光に行ってきました。
入り口はピシスの北東、
近くにマナトンネルもあるのでマナトンネルを制覇していれば
ザルディンにはすぐ着きますね。

エリアを移動後そのまま北上するとベースキャンプ。
ベースキャンプと言っても3人のNPCが居るだけだったり・・・
記憶を失っているエフィーの弟君とか、
クルクレの破壊神ボイトの元相棒とか他のNPCと縁のある人もいたりしますが、
気になったのはやっぱりこの人。
ベリタ

別に男は嫌いではないベリタさんです。
嫌いではないが・・・女性の方が好き?
見た目的にはお姉さまとか呼ばれるのが似合いそうな人ではあります。
化石の鑑定?をしてくれるらしいのでそのうちお世話になるかな。
ちなみに弟君は気球関係だったり、
破壊神の相棒は銀行さんだったりします。

そんなベースキャンプに別れを告げ、
そのまま更に北上するとカリダ湖に到着。
カリダ湖

ここにはブルードラゴンがNPC扱いで居たりします。
やっぱりメインストリームに絡んでくるんでしょうか。
レガトゥス


そしてここからは馬から鳥に乗り換えて・・・
空からの旅となりました。
カリダ湖の北に島があるんですが、
飛行禁止エリアの為西からぐるっと回り込まないと行けないみたいですね。
そんなわけでまずは西へ・・・
そして出会ったのはコレ。
気球

鳥で飛んでれば襲われないのに気球だと襲われるミステリー。

そうそう、気球と言えばバリスタがついているわけですが、
矢を弟君から買わないと使えないという罠があったりします、
初めての方は忘れないようにご注意を。

さらに西に進むと火山が。
ラスパ火山

そこから北上するともう一つ火山があり、
そこにレッドドラゴンが出現するらしいですね。
離着陸禁止エリアらしいので御用の際は地上から行くことになるそうです。
そして今度は東へ。

イクシオン

途中で出合ったカッコイイモンスター、
名前もカッコイイですね。
試しに矢を撃ったら返り討ちにあったのは秘密。

更に東へ向かうと海岸に到着。
ここの海岸では鉱物は採取できないようですね。

そして海を渡った先にはこの旅の終着点レネス。
この島にあるのは洞窟とマナトンネルだけだったり。
レネス

ちなみに洞窟には入れませんでした・・・
たぶんメインストリームを進めると来ることになるんだろうな。

ザルディンタイトル

レネスにあるマナトンネルを除いた3つのマナトンネルをくぐると、
ザルディンの探検家タイトルが貰えるみたいです。

そのうち気球とか化石発掘とかもやってみたいですね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。