fc2ブログ

王国依頼 1回目終了

ロロナのアトリエやってます。
王国依頼の1回目が無事終わりましたよ。
1回目の依頼は品質は問われずに量を納めれば良いだけだったので
そんなに大変ではありませんでした。

2回目の依頼はフラム、たる、大砲の納品、今度は品質も評価に関わってくるようです。
というか大砲やたるって・・・錬金術で作るものなんだろうかと。
たしかに某鋼っぽい人は大砲とか錬成してたような気もしますが。

1回目の依頼が終わってステルクが雇えるようになりました。
国民を守る騎士という割には雇用費が高いですが。
まぁでも雑貨屋で水が50で売ってることを考えると、1日200未満って安いのかも?
そんな私は未だにくーちゃんと二人で冒険してたりしますが・・・

スポンサーサイト



大雨とかROとかロロナとか

昨日まで法事で実家に帰っていました。
向こうは大雨、新幹線も一部運行休止していたり
戻ってこれなかったらどうしようかとも思いましたが大丈夫でした。
そして関東に戻ってみるとこっちも雨・・・
梅雨が明けたのにまた梅雨が来たような天気になってますね。

ROは異世界きましたがあんまりやってないです、
入場クエストはAXとプリではやりましたが。
来週のメンテまでDrop1.5倍期間らしいですがいまいちやる気がおきません。
せめて2倍にしてくれれば良かったのに・・・
1.5倍じゃ実感がわきませんね。
来週?の夏キャンペーン第2弾は何でしょうね?
それよりも新しい髪形はまだですか。

実家に帰る直前にPS3買いました、すべてはロロナのアトリエのために。
久しぶりのアトリエシリーズ、まじめにやったのはエリーのアトリエ以来かな。
『うにー』が意外と強いです、昔は通常攻撃とダメージ変わらなかったのに。
3ヶ月単位で王国から依頼があるけど、昔のような遠出は出来ないのかな?
遠くのダンジョンとか篭ってると2,3ヶ月平気で経過してた気がするんだけど・・・

うみねこ始めました。

うみねこのなく頃に始めました。
ずいぶん前にEp.4までのDiskを買っていたんですが、
今までインストールしてなかったんだよね。。

しかし長いですね、選択肢がないから余計長く感じるのかもしれませんが。
昨日やっとEp.1が終わって今はEp.2の2日目に入ったところです。
今のところ色々と突っ込みたいところは多々あるわけですが、
Ep.4まで一通りやってみないことには何とも言えないのかな。
ちなみにEp.5は今年の夏らしいですが・・・
このペースだとひぐらしと同じ8話構成だとしても
完結するのは2,3年は先になるんでしょうか。