

5/24Gv

F5での防衛スタートとなりました。

開始後ずっと攻めもなくのんびりと防衛方法を確認など。
ずいぶん時間がたったあとに葱が攻めに。

VF5(攻め:葱)
守護石1と2を交互に防衛しながら何とか凌いでいたものの
修理が追いつかなくなりバリケ1防衛に。
バリケは何とか崩されずに21:40を過ぎた辺りに葱撤退。

その後はN1、C3、L2を獲得。
C3は最後ギリギリでしたが・・・
V1は粘りきれず、結果4砦獲得でした。


5/17Gvレポというより感想?

N4防衛スタートでした。
本同盟か体験中かは分かりませんが再びFLH+Sadal連合が攻めに。
FLH+Sadalは60人規模の連合でしょうか。
こちらが40~50人規模なので本同盟ならLydia最大規模の連合が誕生ということに。

N4防衛(攻め:FLH+Sadal)
結果としては20分程度で落城しました。
バリケ防衛ではバリケ自体がほとんど守られていなかったような気もします。
対人に集中しすぎてて、バリケを守るということが疎かになっていたのかな。
葱に比べると驚異的なほどの突破力は無いものの数が多いので
バリケ前を制圧されてしまっていたような感じもありました。
相変わらずこちらは平地戦は上手くないです。
落とされた時点で撤退。

F5攻め(防衛:なし)
防衛は居ませんでしたが、F5を落としてF5でプチ反省会。
とりあえずは放置して転進。

N4攻め(防衛:FLH+Sadal、攻め:葱)
葱とは共闘でした?、敵に回すと脅威ですが共闘だと頼もしいですね。
(本当に共闘だったのかは微妙ですが。)
しかし相変わらすこちらはバリケに対する意識が薄い気がします。
というか前衛が少ないのかな・・・?
バリケに張り付いていたのはほとんどが葱のアタッカー陣。
大体30分くらいで葱がブレイク。
落ちたので転進。

その後はF5確保してF2確保して旧砦を獲得に。
結果としてはC2,C3,B4でしたが、C2,B4は最後エンペ叩かれていたとか・・・
タイムアップで逃げ切れたみたいですが。
先週は最後良い感じだったのに、今週はあまり上手くいかなかったようですね。
その辺りはもう少し修正していかないと。

C3ラストはFLH+Sadal外征も居たんですが競り勝てたのはちょっと嬉しかったり。
でもN4サックリ落とされてるから何とも言えないところもあったり・・・
職構成だとか纏まっての行動だとか平地戦だとか
改善していかないといけませんね。

結果は今週もF2,F5,C2,C3,B4の5砦獲得となりました。

あと2つー

アサ娘のLvが97になりましたよ。
オーラまであと2つ・・・!

でもまだまだ先は長いなぁ。

5/10Gvレポのようなもの

F4防衛スタートでした。
が・・・FLH+Sadalの連合が来てサクっと落とされました。
元々数で守れてたところに同数以上の数が来たので無理な気はしたんですが。
その後は落とし落とされの状況、気がつくとSIや葱なんかも居ましたね。
ほどほどに粘っても取り返すには無理があったかとも・・・
転進後はFLH+Sadalと葱で商業値を落としてたみたいですね。

転進先はN4、特に防衛は居ませんでしたので確保して暫く防衛。
その後はF1行ったりF4に行ってみたり。
F4は結局放置してF1を防衛。

ラスト外征はC3、B4、B3を獲得。
B4はラストPoolに攻められてましたが何とか逃げ切り、
最後の最後に落とされるという失態だけはせずに済みました・・・

F4はあんなもんでしょうね。
前述したとおり数で何とか守れてたので、
同数以上の単一勢力に来られると厳しいんですよね。
複数勢力だと潰しあったりもするので意外と守れたりもするんですが。
FLH+Sadalの連合が今回だけなのか今後も続くのかが気になるところです。

5/3Gvレポートっぽいもの

GWで時間もあるので久しぶりにレポートっぽいものを。

今日はF4、N4防衛でのスタートでした。

・F2攻め(防衛:風、攻め:SI)
F2へ外征出すも、予想通りF4に攻めて来られたので戻り。
こちらが撤退してF4防衛始めたところで風は転進したようです。
コレも予想通り。

・N4防衛(攻め:Pool+BW)
最初は分からなかったんですが、PoolとBWとIWL(傭兵?)が同盟だったようですね。
防衛していたところにF4へFLHが攻めてきたのでN4を諦めてF4へ帰還。

・F4防衛(攻め:FLH)
拠点防衛してましたが戦線が間延びした感じが、結局守護石割られてバリケ防衛へ。
気がつくとFLH以外にもほむとかも攻めに居たようです。
バリケから押し返し、守護石を修復して再度拠点防衛へ以降。
この時点で攻め手は転進。

・N4攻め(防衛:Pool+BW)
商業値があるので取り戻しに・・・
でもまぁ相手の規模と時間を考えると厳しかったかなと。
城門は突破するもバリケード周りで何かグダグダな感じに・・・
結局時間も厳しくなったので撤退。

・外征
V3、B3、B5辺りに。
V3は確保、B3は確保後に割られたとか。相変わらず確保前後が甘い。
B5は時間が足らず、EmCで飛んで突入したら22:00でタイムアップ。


・まとめ
人が少なかったのもあるんでしょうが、攻めに纏まりが無いのはいつもの通り。
改善していかないといけませんね。
ラスト外征も一度は確保してもすぐ割られるのも以前やられたこと。
いい加減この辺りは直していかないと・・・


以上、お疲れ様でした。

