

祝 アサ娘Lv90

アサ娘のLvが90になりましたよ!
ステとかはこんな感じ。

えむえむ

Strは最終的に98+12に、後はAgiに振るかVitに振るか・・・
武器はTS疾風とDUnBd爆炎を持ち替え。
木琴外してイミュンに出来れば安定するんだろうけどなぁ。。


RJC2009パッケージ

RJC2009パックが発表されましたね。
発売日は6/12で5/23のファン感謝祭で先行販売されるそうです。
で、肝心のアイテムチケットはと言うと・・・
・ヘルモーズキャップ
  攻撃速度+10%、ATK-20、MATK-10%
・深淵の兜[1]
  Boss耐性+10%、非Boss耐性-10%
・花のカチューシャ[1]
  地魔法(ES,HD)のダメ15%UP、詠唱-25%
  過剰精錬で+1毎に+1%ダメUP
・イフリートの耳
中段でSTR+1、MDEF3
  ファイアーボルト、メテオストーム、ファイアーピラーのダメージ+2%
  バッシュ、ピアース、マグナムブレイクスキルのダメージ+2%
  火属性攻撃に対する耐性+5%。水属性攻撃に対する耐性-5%
・真紅の薔薇
  一定確率でしおれないバラをDROPするようになる下段装備
  Luk+1

個人的にはヘルモーズが被りたい。。。
でも2HQなAgi騎士や、Agiカタアサなんかが装備すると
計算上ASPD190超えてしまうんだけどシステム上ダメだった気が。
どうするんだろう??
システムリニューアルでASPDの上限が193になるらしいけど・・・


買うかどうかは微妙なところ、
あぁ¥12,180ってことは「定額給付金で買ってね」ってことですね。

パンヤぽーたぶる

すっかり更新忘れてた今日この頃。
PSPのパンヤ買ってきましたよ!
まぁ未だにケンとエリカしかキャラが出てませんが・・・
ロード時間が色々と長いのがちょっと微妙な感じですが、
まぁPSPだしこんなもんなんでしょうかね。
とりあえず、PC版で使用してるアリンまでは出したい・・・
そもそもどうやったらキャラ増えるんでしょうね?

そんな感じでPSPやってるわけですが、
ROは地道にキャラを育ててますよ。
やっとTS疾風カタが完成したので、モスコ3もマブカ以外はさくさくと。
次の目標はDUnBd爆炎カタかな・・・

ちなみにアサ娘はLv86になりました。

Gv_2009/04/12

F4防衛で始まり、無事防衛完遂しました。
その後はF5、B4、B3と砦を獲得。

NEに第3バリケードまで押し込まれてから、
守護石防衛まで押し返せたのは今までに無かったなぁ。

狭間はいつ開く?

ハイプリが完成してから育て始めたあさ娘がLv80になったので、
早速モロククエストをやり始めましたが・・・
まぁ都合よく狭間が開いているわけでもなく。。。
狭間へ

次開くのはいつだろうなぁ。


あさ娘はStr>Agiなカタアサ、
カタールでダブルアタックが出るのが楽しくて仕方ない。
ひよこにs属性カタールが実装されてからカタールは世界が変わったようです。
昔とは全然出せるダメージが違いますね。
二刀に比べると揃える武器が少ないのもお財布にやさしくて助かります。
ただ、s疾風カタが露店に出てこないんですが・・・
疾風カタ自体がジョーカーDropのみだから産出が少ないのかな・・・

神器が作成されました?

つい先ほど魚を買い付けにとある港町を歩いていると・・・
神器作成

ミョルニルが作成されたようです。
うらやましいなー
でも作るだけの資産なんてない!


さて、少し前までGvやってましたがそのひとこまから。。
screenlydia004.jpg
忘れないでロードが展開されました。
確かにコレは忘れられないw

とかまぁPT内では和気藹々とやってるわけですが、
F4は防衛完遂、L2とV1を獲得したのかな?
レポートとか書くのはめんどくさいので他の方のを見てくださいね。

いきなりの撤去、でもその前に・・・

つい先日実装されたエンドレスタワー、
1週間もしないうちに一時撤去となってしまいました。
というわけで撤去される前に一度は行ってみようということで、
丁度いたギルメン4人で特攻してきましたよ。


アルベルダで10,000zeny寄付して何度か話を進めると変な島に送ってくれます。
そこでPTLが石像みたいなのに話しかけて鍵を作成すると順番待ちに。
順番が来ると中に入れるようになります。

構成はHW、クルセ、HP、AX、5Fで突っ込みすぎて前衛即死、
いきなり塔から追い出されることに・・・
流石にコレでは終われない!ということで皆別キャラ出して再突入。
続いての構成はHP、プリ、パラ、HW。
注意するのはMVPBossのいる階くらい、
でもLoVとかMSとか無いと伊豆Mobや風Mobの処理が非常にめんどくさかったりも。
MEもあると意外と便利。

しかし↑の構成だと10Fのミストレスの処理が激しくめんどくさい。
30Fにいるペクソジン(風3)も考えると対風Mob対策はした方が良かったのかも。
5FのエドガはSGでサクサクと、
10FのミストレスはMSで地道に・・・
15FのマヤーもSGで楽に。
20Fのドレイク船長はMEで頑張って・・・
25FのヤファはSGで。

Dropについてはお察しください。
26Fで闇の灰を貰ったところでそろそろ戻ろうかーという話をしたところで
1人が鯖缶で落ちたので引き上げることに。


再設置されるのはいつになるんだろう・・・?

エンドレスタワー実装だそうですよ。

朝、ROを起動したらパッチが当たったので確認するために
公式HPをみようとしたら変なページが表示された。

あぁよく考えたら今日はエイプリルフールなんだな・・・と。


昨日のパッチでエンドレスタワーが実装されました。
ちなみに10月の感謝祭のときには12月中には何とか・・・
とか言われてたアレですね。
3/14のプレスカンファレンスでは3月中に実装と発表してたので
3月中ギリギリの3/31に実装してくることは間違いないだろうなぁ・・・
と予想していた通りでした。
アップデートに伴う臨時メンテが実施されなかったのは想定外でしたが。。

ギルメンの中にはもうエンドレスタワーに行った人も居るみたいですが、
私はまだ行ってません。
流石にソロでいけるようなところでもないですしね。。
そのうち人が居るときに皆で行ければなぁ・・・とは思いますが。
ちなみに行った人の感想を聞いた限りでは
・範囲攻撃手段がないと雑魚Mobの処理が面倒。
・Boss対策をしておかないと厳しい
そんな感じみたいですね。


ちなみにエンドレスタワーの注意点について
決してエンドレスタワーでテイミングはしないこと。
成功するとモンスターを倒したとみなされず先に進めなくなるそうですよ。
公式HPにも書いてありますけどね。

