

読めなくてもなんとかなる?

クエストの文字が数字以外「?」になっていて読めない
ファイナルショットのクエストですが、
wikiとかみながら進めてきましたよ。

エメラルド、アメジスト、トパーズの矢を各1本ずつを
ナルシストなエルフに渡すと魅惑的な矢というのが貰えるので
それでロンガDに入ると・・・
トパーズ矢Dのモンスター+スレート(ファイター、アーチャー)+マスクゴブリンな構成の
2層のダンジョンに。
ちなみにBossは遺跡守護者×3体、強化ではないけど通常よりは強い。(NS2持ち)
まぁそれでもメイズ光る二刀流Dよりはよっぽど簡単ですけどね。

そんな感じで無事ファイナルショットを覚えたところでいざ試し撃ち、
ランクFだとビックリするくらい持続時間が短い!
マグ2,3発撃ったら時間切れ・・・
ランク上げないと使っていくのは難しそうだなぁ・・・


10/23マビノギアップデート

昨日はマビノギアップデートでした・・・が、
バグだらけだったらしいので結局ログインはしませんでした。

アドバンスアイテムが不具合対象だったから・・・
さらにはLvアップ時にAPが増えないんだとか、
スキルランクアップさえ不具合があるんだとか、
などなど不具合のオンパレード。
流石にそんな状況でログインする気にはなれませんでしたとさ。


限定プレミアムカードは今回は買わないかな?
あまりにもネタに走りすぎてるので・・・

ペットのミニスケルトンもどうしようかなぁ・・・と。
そもそもそれよりもスプライトとかもふもふダチョウとかまだなんですか!?

エルフのファイナルショットが実装されました!
でもログインしてないのでまだ覚えてません・・・
3種の宝石矢を渡してもらえる矢のロンガDをクリアすればいいんだとか。
不具合直ってたら行ってみよう。

10/7(火)

<マビノギ>
昨夜はポイズンスナイパー抽出狙いでとんがり角シカを狩ってました。
途中ワイバーンを狩に~ということで久しぶりに気球に。
イリアのドラゴンのクエストの一部だったみたいですね。
☆39個でマナウイッチ手袋と高級革1枚げっと。
そういえば石版が手に入らなくて未だにイリアのドラゴン始めてもないなぁ・・・


<RO>
+6ウールスカーフで妥協しました、+7マフラーとDEFはほぼ同等だからまぁいいか。
次はタイダルシューズだけど幾つまで製錬するかな・・・
まずは修道院2Fでも行ってモノを確保しよう。


<その他>
娘トラ買いましたよ。
「アナタノオト」「蒼のエーテル」がイイですね、
他には最終回のメドレーのフルバージョンも入ってたり。
今回はランカの歌が多いですね。



雑記など

この前、オススメの小説(ラノベ)という話になったので私の方から1冊。

「消閑の挑戦者」岩井恭平(角川スニーカー文庫)

結構古い本なのでその辺で売ってるかどうかは知りませんが、
作者さん自体はムシウタを書いてる方なので現役です。
Amazonとかなら手に入るかも。
ちなみに完結してません、3巻が出たの2005年6月ですが。
ムシウタが完結するまで続きは出ないのかなぁ・・・

最近の作品だと
「ミスマルカ興国物語」林トモアキ(角川スニーカー文庫)
「碧陽生徒会議事録」葵せきな(富士見ファンタジア文庫)
この辺りがオススメかな。
でも電車で読んでると笑いそうになって困る。


来年の話をすると鬼が笑うらしいですが、
マリみての4thシーズンが来年1月から始まるそうですね。
3rdシーズン(OVA)で修学旅行まで終わってるので以降の話、
って文化祭から始まるのか。
スールが決まるところまでやるのかな?


10月期のアニメが始まりましたね、
CLANNADとガンダム00がどう終わりを向かえるのか、
原作が完結していない作品は何処までやるのか?
非常に気になるところです。


そういえばマビノギほとんどやってないなー
てぃあ転生させたし、ミルトレでもしようかしら?

