

チャージできない・・・

昨夜マビノギにログインしたらカバンが開けなくなってました、
あぁそういえば丁度課金が切れる日だなぁとは思っていたんですが。
で、ポイントをチャージしようとしたんですが、
また一部クレジットカードの使用が不可に戻ったらしく
ポイントチャージが出来ませんでしたよ・・・
エリクサーの日だったのに・・・


そんなわけでROにログインしようとしたんですが、
こっちはこっちでログイン方法が変わり、激しく面倒なログイン方法に・・・
まぁ簡単に言うとルーセントハートみたいにWeb上でログインするタイプなんですが、
優先ブラウザじゃなくてIEが強制的に立ち上がる仕様?
なんなんですかねこの改悪は、嫌がらせ?
しかもログイン時に一瞬だけ昔のID,Pass入力ウィンドウが表示されるのが
また微妙にイラっとくるんですよね、
なんだそのやっつけ仕事は、手を抜きすぎだろうと。


帰りにWebマネー買って帰らないとなぁ。


久しぶりにいろいろと

サンフレッチェ広島J1復帰内定しました!
ついでにJ2優勝しましたよ。
次は天皇杯!


広島市民球場は51年の歴史に幕を閉じました。
長い間お疲れ様でした。
来年からは現在建設中の新広島市民球場の幕開けとなります。


コードギアス終わりましたね、
ネタバレになってしまうので詳しくは書きませんが
あんなことになるんじゃないかなぁとは感じてました。
次週からはガンダム00が再開です。
それが終わったら次はハガレンでしょうか、まだ先の話ですけどね。


久しぶりにマビでダンジョンに行きました、ルンダとかバリとか。
週末にはG1であの世に行きそうな子が居るので便乗したいなぁとかそんな感じ。
エルフだとゲート通れないのかな?どうなんだろう。


OFF

関西からギルメンが来ているということで、
ギルド(RO)のOFF会に召集されてました。
とはいえ会った事のある子ばかりなんですけどね。

行った先はTOKYO DOME CITYだったわけですが、
後楽園があんなカオスな世界になっているとは夢にも思いませんでした。
どこのコスプレ会場に紛れ込んだのかと。。。

聞いた話だと結構以前からそんな世界になっていたらしいですね。


ちなみにその日は巨人阪神戦があってファンの方々も大勢いたのですが、
父親が阪神のユニフォームを着て、息子が巨人のキャップを被ってるのは
いったいどっちの応援に来てたんだろう・・・?


生きてます

姉から
「生きてますか~?」
とメールがきました。

生きてます。
出張中はマジで首吊りそうになるくらい弱ってましたが。


1週間出張でその後帰ってきてからもずっと仕事だったんですが、
今週末は休めそうです、
ホントは22日も休暇とって4連休にしたかったんですが、
仕事の都合で無理でした。


あぁやっとノンビリ寝れる・・・

週末

昨日、友人のお見舞いに行った帰りにゲリラ豪雨に直撃して
酷い目にあってしまいました・・・
微妙に風邪引いたっぽかったので、帰ってから寝てましたよ。
今朝には直ってましたが。
明日から出張なのに風邪なんて引いている余裕はありません・・・

ノートPCでルーセントハートを起動する為に試行錯誤していたわけですが、
やっとのことで解決しましたよ。
原因はVistaではなくVaioに初期インストールされているWinDVD7だったみたいです。
どういう繋がりなのかは知りませんが、
VaioのアップデートにWinDVDの修正ファイルがあったので
更新してみたら起動するようになったんですよね・・・


そんなわけで出張中もノートPCでルーセントハートできそうです。
やってる暇があるのかは微妙ですが。

ルーセントハート導入

この週末何をしていたかというと・・・

LH_002.jpg

実は土曜にルーセントハートをインストールしたので、
この週末はずっとコレやってた気がします。
まぁインストールに結構手間がかかった上に、
何故かVistaのノートPCではログインしようとすると

「問題が発生したため終了します」

と窓が表示されて強制終了してしまう状況・・・
XPのデスクトップPCでは動くんですけどね。
基本的にセキュリティソフトも同じだし、
違いはOSくらいなんだけど、Vistaは対応しているはずなんだけどなぁ。
Vistaのセキュリティが何かをブロックしてるんだろうか・・・
そのうち調べてみようということで現状は放置。


戦闘システムは所謂クリックゲー。
なのでマビのように戦闘に慣れないとお話にならない、
なんてことはありませんね。
ショートカットがF1~ではなくて数字キーなので
たまーに押し間違えたりはしますけどね。


そしてどのゲームでも基本的に変わらない露店の多さ。
マビはまだ回避する術があるから良いものの、
ルーセントハートは騎士団への道を塞がれる形になるので非常につらい。。
と思ったら、このゲームMMOなのに設定に
「他ユーザー表示のON/OFF」
なんて機能があったりするんですよ。
いきなりオンラインを否定するような機能をつけてどうする。
と突っ込みを入れたくなるほどに・・・


まぁ飽きるまでは続けてみようかな・・・?
ノートで機動しないのが直ればいいんだけど・・・

