

紡織トレ

やっと紡織Aトレが終わり、ランク9になりましたよ。
ココ最近は太い糸を集める為に羊の毛を刈ったり、毛を刈ったり・・・
毛を刈ってましたね。

紡織Aトレ

安いシルクを作る方が早いらしいんですが、
シルクは作っても売れないし・・・
そんなわけでひたすらに生地を作ってましたよ。

紡織がランク9になったところで、次は裁縫を頑張るかなぁ。



スキー

羊だらけの真夏のスキー大会が始まりましたよ。
なぜ真夏にスキーなんでしょうか、よくわかりません。
で、タイムが52秒以内であれば羊ローブが貰えるという事で
とりあえずローブ目指して滑ってきましたよ。


しかし・・・コレ難しいですね。
コーナーリングがじゃなくて、カメラワークが。
左手でWADキーを操作しながらマウスで視点を操作してさらにスペースキーを押して・・・
初めて滑った時はこんなの52秒なんて無理!
とか思ってましたが・・・

スキータイム

50秒きっちゃいましたよ、慣れって怖いね。
でもコレ取れない人は取れないんだろうなぁ・・・
ちなみに羊ローブがもらえるのは52秒を切った一度だけ。
ペットのインベ不可、たぶん露店も不可じゃないかな?

ひつじ

参考にいくつかポイントを
・ショートカットはせずに旗はすべて通ったほうがいい。
・とにかくルートを体で覚える。
・上手い人の滑りを見ながら滑りを覚えるのもありかも


ちなみに現状TOPは2chで46秒台だしてますね。

早いなぁ。。


Nao's Summer Dress

2008夏イベント第2弾、ペット育成イベント始まりました。
あんまり興味はないのですが、
キア通常1周しただけで食券が20枚とかでるので
処分も兼ねてとりあえず食べさせてみたところ・・・

巨大化

この辺りが限界でしたね。


小さくて可愛いアデリーペンギンもココまででかくなると
ただのデブペンギン・・・
抱き枕にするには丁度いいかもしれませんね。



そして2008夏プレミアムカードの販売と
ナオ服の販売が始まりましたよ。

プレミアムカードはとりあえずエルフ転生用を1枚購入、週末に転生予定。
で、ナオ服も購入しましたよ。
どんな衣装かというと、ハピマビ2の表紙イラストの衣装ですね。

ナオ服

早く渡したいんですが、誕生日が昨日だった罠・・・
来週忘れないようにしないとなぁ。


びんてーじ?遺品?

昨夜はロンガのエメラルド矢ダンジョンへ突入してきましたよ。
首長の祝福を受けてDexが200を超えるように調整して器用なタイトルを覚える為に。
Lvが上がりタイトルは無事ゲット、ゴーレムは相変わらずサボテン落としてくれませんが。


その後はハードルンダのお誘いがあったので先生と2人でハードルンダ通常へ、
1人だと1時間以上かかるところが2人だと30~40分程度に!
うん、まぁ先生が強いだけなんですが。
しかしハードルンダってBossのサイクロプスが一番楽かもしれない・・・
エルフだと接射で「ずっと俺のターン!」になるんですよね、
99%でミスが出なければ、だけども。


ちなみに2周して、その途中でパイスケからこんなものがポロっと。

びんてーじ

びんてーじっていうか冒険者の遺品のように見えてしまうのは気のせいでしょうか。
足の露出が激しくて色々と見えてしまいそうですよね。

暑いよ・・・

暑い日が続きますね、かと思ったら今朝は割と涼しいかったり。
でもやっぱり少しでも動くと暑くなったり。
早く涼しくならないかなぁ・・・と思いつつもまだ8月になったばかり、
まだまだ暑い日は続くんでしょうね。


昨夜ハードルンダに行ってたんですが・・・
ボイコット?

モンスターが現われない、キャラも時々動かないそんな状況だったので
諦めてダンジョンから脱出。
もしメンテまでコレが続くようだとつらいなぁ・・・
と思いながらTVみながらレザロン、エルブンロングの色待ち、
結局良い色は出ませんでしたけどね。


無題

この週末はただただ探険Lvをあげるために
パンタイ沼地で遺物発掘してましたよ。
結構行ってるつもりなんですが未だに石版が出たことがなかったり。
クルクレの破壊神に2x2の箱の遺物をピンポイントで破壊されたり。
何とか目標の20に到達したので制限解除クエストを。

探険20クエスト

途中で砂漠で冬眠する癖のあるエルフを発掘してフィリアに連れて行ったり。


水着よりも浴衣の方が良いよね。
ゆかた

ただどっちもペットに預けられないのがね・・・


マビノギ夏2008開始

マビノギ夏休みイベントが始まりましたね、
個人的には夏休みはまだ先なんですが。

1,インプの夢 イベント (7月31日 - 8月7日)
2,ペット育成 イベント (8月7日 - 8月14日)
3,シークレット イベント (8月14日 - 8月28日)
4,各種夏季限定アイテムの実装 (7月26日 - 8月31日)
5,夏季限定プレミアムキャラクターカード販売 (8月7日 - 8月31日)
6,新規ペット「スナガニ」「紅葉ワタリガニ」販売 (7月31日より)
7,WebMoneyキャンペーン

※詳細は公式HPへ。


で、さっそく水着が貰えるというインプの夢イベントをやってきたわけですが・・・
コレは凄い、想像を超えたイベントでしたね。
どんなイベントかというと・・・

なんというカオス

なんというカオス。

イベント4回やった結果がこんな感じ。
・マナポ50*3個
・最高級生地*6枚
・好感度P
・水着(♀)

というわけで無事に水着をゲット!

水着

カニを飼うかどうか、それが問題だ。

