

7/24アップデート Part2

先日のアップデートでマナシールドが実装されましたね。
ライフ<マナなウチの子には非常に素晴しいスキルです。
というわけで早速覚えてきましたよ。

マナシールド

スキルを覚える為にはコール村の村長と
スキルについて話をすればクエストが開始。
やることは・・・
・ホブゴブリン10体退治
・異性とPTを組んだ状態でクシナと会話
・調教スキルでカワウソを調教
くらいかな?

で、マナシールドも覚えた所で温泉に浸かりにザルディンに。
入浴中
服着て浸かってることに違和感があったのでヌギヌギと、
水着でもあればよかったんだけど・・・
今年の夏の水着が入手できるイベントはまだですか!?


7/24アップデート

久々にアップデートが来ましたね。
ザルディン地方に温泉が実装されたりしたわけですがまだ行ってませんよ。
週末辺りに色々行ってみようかと思ってます。

そして今回のアップデートの目玉の一つが・・・
追加カバン
追加カバンですよね。
インベトリサイズは2x3で6x8の収納力。
ちなみに追加カバンでは露店は開けません、
もちろん課金してないと使えませんね。
各地の雑貨屋にて79,800Gにて絶賛販売中!
高いよね!


そして幾つか武器が追加されたみたい。
エルフ専用のシミターや人間エルフ用のバトルソードなどの刀剣類と、
エルブンショートボウとエルブンロングボウなどの弓類、
近接エルフやるんならシミターはいいかもしれませんね、
早い3打武器だし、性能も悪くはないし、値段もお手ごろ。

とりあえず興味があったエルブンロングボウだけ購入。
エルブンロングボウ
単純な攻撃性能は劣化レザロン、
でも改造に興味を惹かれるものがあるかも。
射程も改造によってはレザロンよりも伸びるんですよね。
クリティカルの伸びる改造もあるので荒いESとの相性はいいのかも。

他にはアップデート情報には書いてなかったけど
銀行のパスワード機能が追加されていたり。
でもそんなに大事な物を銀行に預けたりはしないとおもうんだ、お金以外は。

3連休

週末は法事で実家に帰ってましたよ。
実家まで片道約6時間かかるんですよね、
電車+新幹線約4時間、バス約2時間という内訳。
ちなみにお盆も初盆なので帰省する予定・・・

飛行機で帰らないの?と良く聞かれるんですが、
家に近い空港は1日1便で朝早い為、羽田に間に合わなかったり。
離れたところの空港は空港から最寄駅が30分(バスで)、
さらに1時間に1本程度の電車を捕まえてさらに2時間の行程だったりするわけで、
素直に新幹線で帰るほうが楽だし安いんですよね。


そんなわけで実家に帰ってた間はほとんどマビはしてなかったりします、
Bフレッツなので回線は早いんですけどね。
ただ、自分の部屋以外でネットする場合は無線LANなので、
プツプツ切れるので戦闘なんて出来たものじゃないんですが。
自分の部屋でやればいいだけの話なんですが、TVが見れないんですよね。


そういえばいつから夏イベントは始まるんだろうか。
水着持ってないから欲しいんだけどな。

成功率なんて信じられない。

26/68=約38%

昨夜のミスリル板の成功率です。
ちなみに表示されてる成功率は54%、
確かに試行回数が少ないので何とも言えないところはありますが正直コレは酷い。
ランク2のミスリル製錬失敗埋めをしてた頃なんて成功率60%で8割成功してましたからね。
マビの表示されてる成功率は絶対に間違ってる・・・
とでも思わないとやってられませんね。


とまぁあまりの成功率の悪さに生産日なのに先日買ったととモノやってましたよ。
世間では色々と叩かれ、地雷扱いされてるわけですが、
まぁ絵が可愛いからいいかなーと。
別にシステムとかやり込み度とかどうでもいいですもんね。
続ける為に何が大事かってやっぱり見た目、コレ重要。
フェルパーいいよフェルパー。

とはいえ、キャラ作成にこだわり過ぎてまだほとんど進んでいなかったり。
今週末実家に帰る際にでもジックリやるかな。

ねんがんの

マツESを手に入れたぞ
マツES

というわけで昨夜はロンガアメジストDに行ってましたよ。
正直でるとは思ってなくて初め白っぽいものが落ちたので
神秘矢でも出たのかと。

さっそく前々から用意していたブランシェ鎧にぺたぺたと、
成功率52%だったけど無事1回で大成功!
マツブランシェ

なんだか今年の運を使い果たしたような不安な気持ちでいっぱいです。

ちなみに別キャラではARの3P,4Pを狙ってアルベイでフラソ狩りしてたりするんですが、
こちらは全く出る気配がありませんね。

回線側の障害?

昨夜はログイン鯖が異常に重かったみたいですね、
アドバンス回収するためにキャラチェンジするだけで
1キャラ辺り2,3分かかってましたよ。
公式HPは普通に生きてたのでサーバー側の問題ではなく、
回線そのものが重かったのかも。


先日赤黒に染めたコウモリ服はギルメンと交換したので、
貰った服+アンプル、さらにアンプルを購入して染色。
ランダムアンプルでの染色って楽しいですよね、
狙った色に染まらなくてイライラすることもあるけど、
意外に狙ってなかった色でいい感じに染まることもあったり。

白ベース

一度は白黒で染めたのを、チェックのスカート部分を黒にすると
折角のチェックが潰れてあんまり良い感じではなかったので
赤系を狙ってランダム染色をしてみたら丁度良い感じに染まりましたよ。

ただ、コレだと全身真っ白だったので帽子と靴の色を変えてみるとこんな感じに。
ぴんく

うんまぁどっちも可愛いんですけどね。
今度は白黒に頼らない染色にチャレンジしたいなぁ・・・
アンプル高いけど。

赤黒こうもり

今週はあんまりログインしてなかったりして
blogも書くネタがなかったわけで・・・

でも昨夜は久しぶりにギルメンが居たので
パルー遺跡の雪花Dへ行ってきましたよ。
雪花D

スノーゾンビだとかバンダースナッチだとか硬い子が居て
マグ上げないとなぁ・・と思ったんだけどもAPがないんだよ・・・

目的はレミ剣だったのでBossのウェンディゴ君は可哀想になるくらい
アッサリとぬっころされてましたね。
3周してもレミ剣でませんでしたけどねっ。

で、日付は変わって今日。
というかついさっき。
コウモリ服の2着目を買ってアンプル回収して染色を・・・
黒赤コウモリ

なんとも赤黒です。
まぁ正直ここまで簡単に赤黒に染まるとも思ってませんでしたよ。
ホントは白ベースに染めたかったんだけどね、
1回目でベースが黒くなったんだもの・・・
さすがにもう1着買うのはインベトリが厳しいかな。。。

