

なぜかログインできない

昨夜は何やらログインできなかったみたいですね、
採取Pを回収したかったので0時過ぎ頃まで粘っていたんですが
無理そうだったので諦めて今朝早起きして回収しましたよ。

しかし、いつも思うんですが、
マビが鯖落ち?しているときって公式HPも落ちる(サーバーが同じ?)ので、
帰宅してログインしようとしても出来ない時って
何が起こってるのかさっぱりわからないんですよね・・・
どうにかならないんでしょうか。


はごろもふーず

イベントで入手した装備品の処理が追いつきません。
それにしても出るのは安物ローブに武器ばっかりですね、
服や鎧なんかはほとんど出ませんよ、ジャイアント用装備を除いては。
そんなわけでインベトリは処理しきれていない装備品で
埋もれている今日この頃です。
でも今晩も宝探しにいくんだろうなぁ・・・

はごろもふーず

ハピ☆マビ2の特典衣装の羽衣ですよ。
駅前の書店に1冊だけあったのを発見したので購入しました。
スゴ攻はいつもそれなりの冊数を置いている書店なんですけどね、
やっぱりマイナーだということなんでしょうか。
公式の掲示板やダンバでのチャットを見ていても、
「売っていない」「取り扱ってない」
という声をちらほら耳にしますしね。

ちなみにアマゾンで注文しようとしたら、
「発送は6月中旬~7月初旬になります」
というメールが届きましたよ。
今から増刷するのかな?

リニューアルフィールド

久しぶりに人間キャラを転生させたので
リニューアルされたという転生フィールドを見学に。
転生フィールド

ホントに変わりましたね、良い眺めです。
ちなみにこの後ろではタヌキとニワトリが激闘を繰り広げていたり。


何の絵?

転生後に村長の所でふと気がついたんですが、
村長の家にこんな壁画があったとは・・・
この絵は何か意味があるのかな・・・


ちなみにイベントの宝探しですが、
コレは予想通り精霊育成イベントのようですね。
ちなみにコレを書いている今現在も
精霊がおなかをすかせるのも待ってる最中だったりします。

公式の自由掲示板を見ると結構レアなものも出るみたいですね、
時間指定のないFBL10Pとか・・・
まぁレア運の無い私には縁のないものかもしれませんが。

西洋の剣は鈍器なのかもしれない

紫2HSの熟練を貯める為にイリアで白マングースをボコスカと。
殴り飛ばされるマングースの顔を見るとなんだか罪悪感がするのは気のせいでしょうか。
肉


臨時メンテがあったりでイベント時間が21:00までに延長されていたことを
21:30頃に目覚めて知りました、手遅れですね。
まぁ色々装備品が拾えるようで、精霊の餌にはもってこいのイベント?
今晩頑張ってみようとは思います。
でもわざわざテロップを流す必要はないと思うんだ。


そういえばハピマビ2が発売されたそうですね、
去年マビを始めたときにハピマビ買って色々妄想してたのを思い出しましたよ。
今日の帰りにでも買って帰ろう。
ちなみに特典で衣装がついてるとか。
前回は鮫ローブでしたね、未だにクーポンのまま放置してたことに気がつきました。
今回のはどんな衣装なんだろう・・・?

しかし・・・ハピマビというネーミング、
一文字変えると光る風を追い越してしまいそうですよね。
いや、ホントどうでもいい話ですけどね。

ネタが分かった人は居るかな?

どんな宝が埋まっているのやら。

J1は中断期間ですが、J2にはそんなものはなく、
昨夜は今シーズン初のナイトゲームでした。
仕事が終わってから急いで家に帰りTV観戦してましたよ。


そんなわけでマビノギはサッカーが終わってからログイン、
アドバンスで採取Pを回収して海岸で欠片拾いをしてましたよ。
そういえば今日のメンテまで?で限定プレミアムカードの再販が終わるわけで、
とりあえず人間とエルフの夏プレミアムをキープしてみたり。

今日からまた別のイベントが始まるみたいですね、
日によって時間が指定されているので今日は無理そうですが。

=============================================
<イリア宝探し>
実施期間:5月22日~5月29日

イリア大陸に埋まった宝物、今年は3周年特別版で宝さがしを行います。
今年はこれまでとは一味違ったお宝に出会えるかもしれません。
さぁ、Lロッドを手に、大陸をくまなく探してみましょう!
 ※実施時間は以下の通りとなります。

 ・5月22日14:00~19:00
 ・5月23日19:00~24:00
 ・5月24日16:00~21:00
 ・5月25日14:00~19:00
 ・5月26日19:00~24:00
 ・5月27日16:00~21:00
 ・5月28日14:00~19:00
 ・5月29日19:00~24:00
=============================================

色んなところで突っ込まれていますが、
今日5/22のメンテ予定が~16:00なのに
イベント開始が14:00~というミステリー。

紡織スタート

製錬ランクが2になってから停滞していた紡織を上げ始めたわけですが、
今週の月曜日でやっとランクBに。
ランクBは細い糸と安い革紐だけで抜けれるのでランクDに比べれば
早く終わりそうな気がします。
安い革はロンガやキア通常を周っていれば大量に貯まりますしね。

昨夜は火曜だったのでダンジョン周って安い革を集めようと思っていたわけですが・・・
いつも通り帰ったら爆睡していたわけで。

そういえばプレミアムと限定ペットの再販が5/22まで、
買おうと思ってたものって何かあったかな・・・?

だらだらとした週末

この週末やっていた事といえば・・・
ハンマーの熟練をためてたのと、
ヒューリーオブコンヌースをランク5にしたくらい。
FoC5.jpg

そしてハンマーの熟練が100になったのでタルラックマーのところに。
まだクマーな時間だったのでついでにG1を進めてみたり・・・
とは言ってもマナハーブで餌付けしただけですけどね。
クマー

で、夜になったところで念願の精霊武器を!
ゆきはな

弓精霊はツンでしたが、この子は天然な感じですね。
でもとりあえず精霊武器作ってみた物の、
熟練ためるときにしか動いてない子に持たせても
あんまり?全く?意味が無いのかなぁ?
まぁそのうちG1くらいは進めようかなと思った今日この頃。

表示されない

FC2のサーバーが妙に重いのか、
昨夜blogを書いてたけれど画像が表示されないので今朝書いてますよ・・・

で、マビノギはというと。
木曜日といえば熟練、そしてエンチャント。
というわけでクーポン産ハンマーの熟練をためる為に灰色オオカミを叩いてました。
スマッシュ!

熟練が60を越えた辺りで流石に飽きてきたので終了。。
来週には100までたまるかな・・?
まぁ熟練100ためたところで誰の精霊にするのかは全く決めていないんですが。


その後は溜まってた抽出品からESを抽出、
険しいESが抽出できたのでレザロンに貼ってみたり、
盗賊ESも3個中2個抽出できたので適当に貼ったり。
後は適当に精霊に餌を与えておしまい。


おまけ
オトナのスタイル

大人から子供まで幅広く似合うコイキルト。
そういえば、
エモーションすると持ってる武器が表示される時とされない時があるのは何でだろう・・・?

久々に髪型変えてみた

2007夏エルフプレミアムカードで転生したので
久しぶりに髪型を変えてみましたよ。

日本伝統服

いやほんとにウチの子は可愛いなぁ・・
青レザロンが浮いて見えたりしますが気にしない方向で。
赤レザロンなんて高くて買えませんよ!
ちなみにエルフのプレミアム服はまだ染色が終わってないので
まだまともに着てなかったりします。
日本伝統服染色したら染色アンプル尽きたんだもの!
来週のアンプルで頑張ろう・・・


クーポンイベントも終わり、若干燃え尽きた感が否めない今日この頃、
皆さん如何お過ごしでしょうか。
巷ではデザドライベントなんてものも開催されていたようですが、
プレドラでかろうじて動けてる、ライオンで全く動かないそんなPCなので
デザドラさんには近寄らないようにしてましたよ。
メモリとグラボを換装すれば少しは改善されるんでしょうが、
再販プレミアムカードのせいでマビにお金が掛かりすぎていたりするわけで・・・
PCのグレードアップはいつになることやら。

それにしてもホント、クーポンで燃え尽きて
だら~と週末を過ごしてましたよ。
特に何をするでもなく、精霊に餌を与える日々・・・
やっとSocが8になりました、実体化まではまだまだ時間がかかりそうです。

再販

もしかしたら今日はもう再販品の販売は無いのかと思ってましたが、
22時頃くらいから販売してたみたいですね。

もちろん買いましたよ。
とりあえず、伝統衣装とユニコーンを。
伝統服

せっかくのプレミアムなのでてぃあの髪型を変えてみたり。
ユニコーンはやっぱり黒より白がいいですね。

あとはエルフ転生用と人間夏プレミアムと・・・
ジャイ子も作りたいな。

Mabinogiクーポン終了

長かったクーポンイベントも今日のメンテでおしまいですね。
予想以上に大量にクーポンを集めた気がします・・・

最終結果はこんなかんじ。
Mabinogiクーポン最終結果

・異国風衣装(女性用)x1
・ジャイアント用異国風衣装(女性用)x2
・レザロン(青)x2
・2HS(紫)x1
・ハンマー(紫)x1
・ハンマー(ピンク)x1

以上、シモン商品券300枚分、ネリス商品券100枚分、計400枚分。
我ながら結構集めたなぁ・・・
ジャイ衣装x2が来なければこんなに集めることもなかったんでしょうが・・・
折角だからそのうちジャイ子作ろうかな。。

mabinogiクーポン終章

ついに、ついに手に入れましたよ、クーポン100枚衣装を!
異国風衣装

思えば長い道程でした・・・
まさか2着もジャイアント用を押し付けられるとは思っても居ませんでしたから。
インベトリサイズも同じ、見た目も同じなら
別にジャイアント用と別けなくても良かったんじゃないかと
怒りが込上げてきますが。

さぁどんな色に染めるかなー

クーポンの行方

嫌な予感はしてたんです、
でももしかするとと思って思い切ってシモンに挑戦したんです。

が・・・

呪

エルフにジャイの衣装なんて渡すなぁぁヽ(`Д´)ノ
また100枚集めなきゃいけないの・・・

あぁ・・・何処に集めに行こうか・・・

製錬

クーポンイベントにも負けず、微妙にトレーニング続けてましたよ。
そんなわけでやっとランク2になりましたーヽ(´ー`)ノ

製錬2

ミスリル鉱失敗埋めるのは精神的にきつかったなぁ・・・
ランク2のトレーニングにもミスリル失敗があるんだけどね、
しかもランク3の2倍の80回・・・
次の生産日に金板だけでも埋めてしまおうかな。。


クーポン収集中間報告
・mが100枚突破
・100枚の衣装を着ている人を見かけ、ムラムラとヤル気が。
・相変わらず少ないのはo、nは90枚近いのに・・・

mabinogiクーポンイベント終了まで
あと1週間



