

そろそろ疲れてきた・・・

最近はこんな感じですね。
撲殺

オオカミ虐めてクーポン集めたり、
羊に襲い掛かるオオカミを虐めたり、
わんこに襲い掛かるオオカミを撲殺したりしてます。

どれも同じじゃね?という突っ込みはナシの方向で。


特に欲しいものもないのでちょっとモチベーションが下降気味、
でもとりあえず100枚は集めてみようかなぁと思ってもみたり。

5/8までに集まるかなぁ・・・?


便りが無いのは元気な証拠・・・?

最近何をしていたかというと・・・
クーポン

クーポンイベントが始まったのでいろんなところを周ってクーポンを集めてますよ。
集めにくいのはmとaかな・・・?
binoは出やすいですね、giはキア通常、マスを周れば集まりそうですが。
折角のGWなのにこんなことで良いんだろうか・・・

あ、あとついに・・・
FoC6.jpg

ひゅーりーおぶこんぬーすがランク6に。
目標まで後1・・・

インベトリ不足

前々から地味にトレーニングしてた製錬が
やっとのことでランク3になりましたよ。
製錬3

ミスリルの欠片を使い切ってしまったので
また採取で貯めないといけないんですが、
それ以上に銀インゴが約60本しかないので
銀板50が抜けれるかどうかの方が微妙なところ。
銅や鉄インゴは大量にあるのになぁ・・・


アップデート関係ネタでは
郵便箱やパーティ掲示板など使えるのか使えないのか微妙なモノが実装されていたり。
郵便箱は銀行と同じく手数料が掛かるらしいので
予想に反して使い辛そうな感じですね。

そして今回のアップデートの目玉は実はコレなんじゃないかと
エモーション1

エモ楽しいですよね、エモ!
意味も無くスタイルエモしたりしてますよ。


そういえば、デザコンの軽鎧も今回実装されましたね。
実装されたデザコン軽鎧を買う為に一路センマイ平原へ。
しかし・・
フレッタが現われる時間になっても全く見当たらない!?
ラブは居るんですが・・・
主はいったいどこまで散歩しに行ったのやら・・
仕方ないのでチャンネル移動しましたよ。
そして購入したのがコレ
新装備

軽鎧なのに金属部分ゼロなアンプルにやさしい装備ですね。
ただ、サイズが4x2なんですよね。チョット大きいなぁ・・・
けど思ったよりイイ感じです。
問題はインベトリ。。。

気球初体験

鉱物採取

うわさには聞いてましたが、ホントにダイヤと他の宝石って別々に出るんだなぁ・・・

それはさておき、発火石を採取したので熱気球に乗ってきましたよ。
熱気球

気球では中級魔法が使えないことを知らずにIS仕様で乗ってしまったり・・・
仕方ないのでアイスワンドでFBを撃ってましたよ。

熱気球2

ワイバーンとの距離感がつかみにくいですね、コレは。
さらに視界が悪いので気がついたら後ろから攻撃されてたりとか・・・
シューティングゲームやってる感じでしたね。

ちなみに報酬は星65個でこんな感じでしたよ。
気球報酬

もちろん金ハーブ10本貰いましたよ?


黒ユニ

私が持ってるクレカではエラーが出てポイントチャージできなかったので
コンビニでWebマネーを買ってきましたよ。
もちろんコレを買うためですよ。
黒ユニコーン


昨夜は再びザルディンへ、
何をしにいったかというと・・・
硫黄を被った

化石発掘がどういうものなのか試しに。
ついでにタイトルもゲット。
化石の復元は慣れればほぼ成功するけど、
集中するから結構目が疲れるんですよね・・・

ザルディン旅日記

ついにきましたね、8thジェネレーション。
予想以上にメンテは順調に終わってましたね。
私の予想ではメンテ再延長で20時頃までだと思ってたんですが・・・

ログイン早々に新たに実装されたザルディンに観光に行ってきました。
入り口はピシスの北東、
近くにマナトンネルもあるのでマナトンネルを制覇していれば
ザルディンにはすぐ着きますね。

続きを読む »

3周年記念

昨夜帰って公式ページを見ようとしたら激しく重いので何事かと思えば・・・
リニューアルされたんですね。
ムービーは重くてこま切れでまともに見れませんでしたよ。
でもまぁ慣れれば気にならなくなるんでしょうね。

そして今日のアップデートとともに3周年記念イベントが開催されるそうですよ。
そういえば去年マビノギを始めた頃に丁度2周年記念イベントをやってたような・・・
個人的には祝?1周年な感じです。

そして注目はやはり・・・
限定ペット、限定プレミアムカードの再販ですよね!
ユニコーンと黒もふもふは欲しい!
日本冬限定プレミアムとか2007夏冬プレミアムとか!
まったく・・・商売上手ですねっ

GW中はマビノギクーポンもあるみたいですね。
去年はオオカミから一部のクーポンしか集められない子だったので
今回はちょっと楽しみだったりします。
とはいえ、フィールドでクーポン落とすモンスターがいるエリアは
非常にカオスになりそうな気もしますが・・・

まぁそんなことより昨夜の鯖落ちはいったいなんだったんでしょうか・・・
大規模アップデート直前に鯖落ちとかホントに大丈夫なの・・・?
と、少々不安に思ってもみたり。

製錬6

月曜日と言えば生産日。
ということでまずは各種インベトリを圧迫していたハーブを消費することに。
調合はまだランクDトレの真っ最中、全く終わりが見えてこないのは何故でしょう。
やっと70%を越えた辺り、ファーストエイドを70個くらい作れば終わる・・?

調合が終わったところで海岸で鉱石の欠片を拾い、
その後は期限切れ直前のエリクサ消費する為にもふもふ毛を刈り取って
糸にして生地を作って・・・紡織Dトレ98.70%に!
やっと終わりが見えてきたなぁ・・・
安シルク換算すると13枚分!

そして日付が変わったところで残り銅失敗4回だった製錬トレを。
タイトルを変えて・・・カカシ装備して・・・銅インゴ成功率55%、
結果はというと成功率11/15=約73%・・・マビの確率って何故か信用できない。
まぁ試行回数が少ないからということにしときましょう。
そんな感じでやっと製錬ランク6にーなりましたよ!
製錬6

そして、ついにその姿を現すミスリルインゴ。。


コート欲しいなぁ

昨日転生してやっとスキルを上げるだけのAPが確保できたので
さっそく上げてきましたよ。
鉱物採取9

そう、鉱物採取ですよ。
やっとランク9になって欠片が2個出るように。
コレで製錬トレが楽になる・・・はず?
でも銀鉱の欠片が出難いのは相変わらず・・・

その後は土曜日ということでルンダ下を周ってきましたが
コートにはお目にかかれませんでしたよ・・・
来週、来週こそはっ。。

熟睡のち不眠

帰宅後ちょっと頭痛がしたので横になってたら・・・
いつの間にか熟睡してました。
ふと時計を見ると、

0:30

・・・?

気がつくと4時間近く寝てたようです。
とりあえずマビにログインしてアドバンスを回収して落ち。
時間も時間なので再び寝ようとしたものの・・・

4時間も寝たあとにそうそう寝付けるものでもなく。
布団被って寝れないなーって悶々してたら気がつくと5時頃でした。

そんな寝たんだか寝てないんだか良く分からない1日。

ぇ?もちろん今眠いですよ?

本当にあった怖い図書館

関東は昨夜から凄い雨ですね、
通勤路にある桜並木の花弁が大量に散って
排水溝を塞いでしまっているのか
歩道にでっかい水溜りが出来てましたよ。

桜って咲いてる間は綺麗なんですけど、
散るとホント周りが汚くなりますよね。
最後には毛虫のおまけまでついてくるしね。。


昨夜は期限切れギリギリのマナエリを消費する為に
魔法でExpを稼いでいたら、図書館に拉致されました。

図書館

初めてだったんですけど、まぁ・・・ね。
 ・クローカー:1体ずつならなんとか。
 ・ホローナイト:魔法のダメが通るのでそれなりに。1体ならねっ
 ・ゴースト:ごめんなさいorz
しかもここ、フィールド扱いなうえに共通フィールドなので
チマチマ狩ってるところに人が来ると阿鼻叫喚の世界に。
FBL、THが乱れ飛ぶ凄い世界を見てきましたよ。
累積Lv200にも満たないひよっ子の来るところではなかったみたい。。

アイスが・・・

お昼に買ってきたアイスを食べようと思ったら
なぜかアイスが冷蔵庫に入ってて夢をみてるのかと思いましたよ。
たぶん元には戻らないんだろうな・・・

そういえばトゥパイよりでかいんですよねこのカワウソ。
いや、全く意味はないんですけどね。
でかいよね

海岸の方にもカワウソがいるけど、アレって川獺ダヨネ。
なんで海にいるんだろう・・・とふと思ってみたり。

べ、別に現実逃避してるわけじゃないんだからねっ


orz

お花見

マビの桜が散ってしまう前に見ておこうと思い
センマイ平原まで行ってきました。

さくら

桜良いですよね。
でも何故センマイ平原なんでしょうね、
やっぱり土壌でしょうか、戦争の傷跡が残るこの地・・・
桜が綺麗に咲くのは下に○○が埋まっているからなんでしょうね。

イベントを終わらせて髪飾りは貰ったんですが、
ペットに預けられない!今の髪型には似合わない!
といった感じ。
仕方ないので銀行に預けようかな・・・
銀行も不可とかっていうヲチはありませんよね?

