

最近SS撮り忘れてるよ・・・

2年以上前(そろそろ3年?)のOPβ時代に作ってそのままだった子を転生させてみたりしましたよ。
キャラを作ってみたはよいものの結局ROをメインでやってたので、
作りっぱなしでまともに動いたことすらなかったりするんですよね。
そんなわけで気がつけば年齢は25歳(146年)とか表示されてたり。
転生させようと思ったきっかけは単に20歳アクセが欲しかっただけなんだけど。


転生させた後は
らくとでロンガ遺跡を周って宝石矢集めたり、
キアDでハーブ抜いたりしてたら眠くなったので布団へGO!
ちょっと最近疲れがたまってるのか仕事から帰ると結構眠いんですよね・・・
そのうち一日中寝ていたいなぁ。


メモ

リンク追加しました。
「輝く術を求めて・・・」(mikoto様)
「ナイトハルト殿下がみてる。」(Dila様)
「Deep Crimson」(りょう様)
「まびころ」(かろ様)
いつもblog(マビノギ)を拝見させて頂いている方々です。

九州訛りも聞き取るのは難しい・・・

昨日は出張で九州は宮崎へ・・・
そう!あの知事のおかげで一躍有名になった県ですよ。
とはいえ仕事なので観光なんてしてる暇はありませんでしたよ。。

予定していた便に乗れなかったり、
最終便も強風の影響で出発が遅れたりで、
帰ってきたのは日付が変わってから。。
お風呂に入って、アドバンスだけ回収してお休みなさいZzzz


そんなわけで何にもしてません。
1泊してサンフレッチェのキャンプでも見てくれば良かったよ・・・

紙ヒコーキ

紙ひこーき

キアDへ行ったついでにアリサのところによって覚えてきましたよ。
ただ飛ばすだけですが、これが結構面白い。
2208m.jpg

今の記録は22.08m、イリアなんかだと結構飛ぶらしいですね。

続きを読む »

エレガントに。

ねんがんのー

女の子はエレガントに。

エレガントゴシックドレスを手に入れたぞ。
というわけで先日ついにマルコム箱がプレゼントしてくれました。

続きを読む »

犬目

昨夜は海岸でシャカシャカしてましたよ。
ただ、丁度マナトンネルが閉じた後だったのでコンヌースの海岸に。
アクセスが悪い為か人はサッパリいませんでしたね。
のんびり海岸を漂っていたらルンダへの誘いがきたので行ってきました。

ルンダ通常を周ってルンダ下通行証をゲットしてそのままルンダ下に。
ルンダ下といえばサハギン、ノール、フラソくらいしか出てこないんですが、
ノールって犬?キツネ?
人間?

ちなみに突っ込み入れるなら、
「ウチの子はエルフだ・・・こん!」

こん!って鳴くくらいだから狐様なんでしょうかね。
でももう1種の方はどうみてもブルドックの出来損ない・・・

裁縫は計画的に・・・

ソロでダンジョンへ行くとSSを撮るのを忘れてしまう中の人です。
余裕がないからなのかな・・・?

昨夜はらくとでキア→キア下と周ってハーブを抜いてましたよ。
目的はハーブなのでBossは無視。
らくとだと倒すの面倒だし、褒章も特に欲しい物もないし。


その後はてぃあの裁縫クエスト消化の為に魔道士の帽子を作ってましたよ。
材料の普通の革は前から貯めてたんですが、
流石に帽子30個分には足りなさそうですね、
マス通常にでも補充に行かないと。。
で、10個作ったところでインベトリがいっぱいなことに気がつきました・・・
マルコムに渡すにしてもまずは30個作らないといけないんですね。
仕方ないので作った帽子は精霊に食べさせましたよ。
20個余分に作らないといけない気がしてきた今日この頃です。

毎週月曜日は生産の日

昨夜は生産日だったので生産系スキルのトレーニングを少し進めてましたよ。
先週はほとんど材料を集めなかったので
紡織トレの安い革紐を少し作ったのと、
調合トレでマナライフ作っただけなんですけどね。


調合は現在ランクD、マナライフとFAの作成がメインだったりしますが・・・
ゴールドハーブがなかなか手に入らないんですよね。
薬草学Dなので抜くことは出来るんですが抜くのに時間がかかるので。。
ランダムでもヌーから抜いた方が早いのかも?


紡織はてぃあは既にランクAだったりするんですが、
らくとのDexも上げたいなぁということで最近始めましたよ。
そんなわけでバルダーの安い革紐アルバイトを始めました。
ランクEだと成功率がかなり低いので生産日じゃないと厳しいけど。


生産トレしたあとはキアDへハーブを抜きに。
あんまり時間が無かったので1周してZzzz

ライオンは危険

染色アンプルの貰える日曜日、さっそくらくとの鎧を染め直しました。
青+黒の色合い自体は別に悪くは無かったんですが、
髪、キャスケットの色とは合わないかなぁ・・・と。

まず金属部分を黒から銀に染め直し、革の部分を髪やゴーグルに近い色に。
で、その結果がこんな感じに。
染色

思ってた感じに染まってくれましたよ。
ブーツはどうしようか悩んでる最中だったり。。

続きを読む »

野獣化進行

FoCのランクがAになりましたよ。
そしてやっと姿も変わりました。
ファルコンジャスティス

次変わるのはいつだろう・・・
だいぶ先のことにはなりそうです。

続きを読む »

あの世へ

久しぶりに土曜出勤だったりします。
あまりにも久しぶりだったので平日と土日のダイヤが違うことを忘れていて
危うく電車に乗り遅れるところでした・・・


マビノギはというと。
あの世へ行く為にLvをあげる必要があったので、
せっせと角ツチブタを狩ってましたよ。
ウチの子には角ツチブタがアタック→ミルの1Setで倒せる丁度良い相手だったり。
ミルトレにもなって一石二鳥。
ミルランク3まであと1100回転・・・先は長いんだか短いんだか。


Lv25になって日付が変わるのを待ち、
あの世へ到着したところで昨夜は就寝。 

ばれんたいんらしいです

VD.jpg

マビノギ立ち上げたらタイトルロゴがバレンタイン仕様になってましたね。

昨夜はてぃあを転生させてLv少し上げて聖堂バイトしてたくらい。
Lv25以上でないと週末にあの世へ行けなくなってしまうと思い出したのは
転生した後の事でした・・・
現在Lv19、今晩頑張れば上がるかな・・・?

露店

らくとは目標Lvには届いているので今週末の転生待ちだったりします。
APがあれば色々スキルランク上げたいんですが・・・

バイソンの大群怖い・・・

昨夜はエルフの探検Lv20クエストがどんなものなのかやってみました。
巨神像を発見して欠片を5個採取してこいとの指令が。
で、巨神像を探してたら迷子のエルフを拾ってしまいました・・・
往復するのも面倒だったので迷子のエルフを連れて採取を。
Lv20クエ

5個採取したところで鳥に乗ってフィリアのカスタネアに迷子のエルフを届けに。
フィリア


続きを読む »

光る二刀

昨日は珍しく色々なダンジョンに行ってきましたよ。

まずはキア中2、キア上通行証を出す為に行ってきました。
キア中2は予想以上に難易度が低くてビックリ・・・
相性もあるんでしょうがフィア通常とかコイル通常の方が難しいんじゃないかと。
キア上2の通行証を手に入れたところで一旦休憩。


晩御飯後に今度はG1のRPお手伝いに呼ばれたので行ってきました。
私はいつもルエリ役、たまにはマリーもやってみたいなぁ。
で、RPやってて気がついたんですが・・・
ルエリってインベトリに大量の包帯を持ってるんですが、
肝心の応急治療スキルがない!

・・・

この大量の包帯をどうしろと?
他のキャラにもこういう使い道のないアイテムとかスキルがあったりするんでしょうか?
ちょっと気になりますね。

続きを読む »

光るインプDへ

らくとではヤスデ処理に時間がかかってしまうので
てぃあで遺物探索してましたよ。
遺物鑑定

それにしても見たことのあるようなものがいっぱいありますが、
一部イリアの遺物とは関係のなさそうなものまで・・・

続きを読む »

ここ数日をダイジェストで

実は数日前にサキュ服貰ってました。
アイスソードイベントとは違い非常に簡単でしたね。
サキュ服

そしてサキュ服を着てすることといえば・・・・
vsサキュ

やっぱり現役の黒サキュとのツーショットですよねっ
そんなわけでラビ通常へ、実はらくとでサキュと戦ったのは初めてでした。


続きを読む »

雪花結晶

昨夜は雪花結晶遺跡へ行ってきました。
パルー遺跡

ダンジョンは3層ですが、1層がそれほどは広くなかったです。
ラビ通常の方が広いかも?
4人で行ったのでそれほど危険なところでもなかったですね、
1箇所アイスハイエナが大量に沸いて一斉にこっちを向いた時以外は。

続きを読む »

精霊武器~ぷれどら

先週木曜くらいにらくとの精霊武器を作りました。
武器は色々悩みましたが結局レザーロングに、
エルフだから近接武器より弓の方が扱いやすいかなぁということで。
精霊石は以前採りに行った時の♀弓精霊石があったので
必要なアイテムを持ってタルラークに直行、名前を入力した直後にクマーになったので
ちょっと焦りましたが無事精霊武器は作成されましたよ。
らくと精霊武器

しかし♀弓精霊なんですが・・・コレがまた凄いツンデレ。
いや・・・ツンツン?
個人的にそういう属性ではないんですが・・・
てぃあの♂剣精霊もツンデレですが、精霊って皆あんな感じなんでしょうかね・・・

続きを読む »

