

忘年会

今晩は会社の忘年会旅行なのですよ、まぁ近場なんですけどね。

昨夜はログインしたものの眠かったので落ちようとしたところでルンダ上へのお誘いが。
折角なので逝って来ました。。
恐るべし黒クマーネズミ、必殺のIBカウンターが間に合いません。
こんなところ普通に戦えないもの・・・
結局黒クマーネズミは他の御二方に任せ、骨や飛剣にちょっかい出してましたよ。
まぁ以前のフィア中ほどは死んでません、ナオサポもギリギリのところでキープで来てましたし・・・

生産の日

日付が変わるまでひたすら紡織トレーニング。
なんとかランクDのトレーニングが終了しました・・・
昨夜だけで太い糸30セット、細い糸20セットくらい使ったような気がします。。


そして紡織トレ中に・・・ついにやってしまいました。

 『白羊購入』

名前は「いんた」、イヤ別に虐めたりなんかしてませんよ?
インベは4x6しかないのであんまり荷物持ちには向いてないようです。
ちなみにゴールデンレトリバーの名前は「ゆーぱん」だったり。
もう1匹わんこが欲しいなぁ・・・次飼うとしたらラブラドールかな。。


週末のまび

この週末初めてクルクレ地方に行って来ました。
そして初いかだ下り! ・・・ 何も出来ませんでした。
ミルが地面クリックしても出せない!魔法はもとよりお察し状態。
いかだに乗り込んできた敵への攻撃が当たるタイミングが掴めませんでした・・・
ミルは自分か敵をクリックすれば出る模様。

お次は光るストーンゾンビDに!
・・・3人で行ったんですが、主戦力の人が回線落ち、
残り二人で頑張ってみましたが、もう一人の方は魔法師。
私は初心者Lvの戦闘力。。
ストーンゾンビのライフが削れません!
ダメポ・・・ということで撤退することに・・・

次はウルラに戻りフィアードDへ。
この辺りは難なくクリア、2人とも強かったので。。
褒章でフィア中2通行証が出たので突入、
が・・・私には早すぎたようです。。
モンスターは基本的に複数タゲの広範囲索敵、
このまま進むのは無謀だと言うことでこちらも撤退。

うーん、戦闘に関して全く役に立ってません。
まぁ目標は生産系なんですが、最低限の戦闘力は無いとね。。
ミルトレガンバリマス。

そして日付は変わって今日、待ちに待った生産デーですよ!
0時過ぎたところでこの日の為に少しずつ貯めていた太い糸を生地に!

・・・まだ紡織Dのトレーニングが埋まらないんですが。

残りはシルクで埋めた方が早いのかもしれないと思う今日この頃。
いやぁ・・・生産系はマゾいなー

サッカーの話題など。

サッカーのお話。
サンフレのJ2自動降格はなくなりました、ただ99%入れ替え戦になりそうです。
ガンバ相手に11点以上の差をつけて勝つなんてまず無理でしょう。
入れ替え戦の相手は現状京都か札幌になりそうです。
勝ち点的には東京Vもありえるんですが、得失点差が15くらい離れてた気がする・・・
京都が勝って、札幌が負けると札幌が3位に落ちるという感じ。
入れ替え戦は第1戦が12/5、第2戦が12/8。

W杯アジア3次予選の組み合わせが決まったそうです。
日本のグループにはバーレーン、オマーン、タイの3カ国、要注意はバーレーンでしょうか。
一番の激戦区はグループ1のオーストラリア、中国、イラク、カタールではないかと。
3次予選は2位以上のチームが最終予選に進めます、最終予選は10チームを2グループに分けて行われ、上位2チームが出場権を得られます。
3位のチームは3位同士でプレーオフを行い、勝者がオセアニア1位との対戦になります。

11/25Gv

Gv簡潔に、B2防衛完遂。
攻めて来たのはWoGが1,2回突入してきたのと、
21時から30分くらい2CS白鳳が来たくらい。
途中ロキが落とされることもあったようですが、
今回はそこから崩されること無く立て直し、防衛できたようです。
2,3個目は失敗に終わった模様。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

たまにはSSでも。

昨夜は色々スキルトレーニングをしていました。
まずはミルトレ、ランク9のトレーニングが終了、残りのAPで何を上げるか計画中なのでまだランクは上げてませんが。

ミル9


そしてハロウィンイベントが始まる前に頑張っていた紡織トレを久しぶりに再開、まぁそれにしてもなかなかマゾいトレーニングだと思います。
そもそも糸を集めるのが大変、とりあえずは銀行に貯まっていた太い糸を消化するだけ消化してみました。
結果はこんな感じ。

紡織Dトレ中


うーんもう少しなんですが、1回当たりのポイントが低いのでなかなか・・・
で、貯まった安い生地は裁縫トレでバンダナに。
裁縫のトレーニングが終わってしまいました、まだランクFなんですけどねっ

最後に今更ですが、マイキャラのSSを撮ってきたのでぺたり。
めんどくさかったので名前消してませんっ

まいきゃら


頭装備に悩んでます、今はイベントで交換したうさみみ着けてますが、そのうちボリュームベレー帽を作れるようになりたいなぁ・・・
材料の組紐と高級革がネックなんですが。

スポーツのお話

<サッカー>
先週末、日本代表監督のオシム氏が脳梗塞で緊急入院したわけですが、後任候補に現浦和監督のオジェック氏が内定したんだそうです。
(誤報だったようですね。浦和側も協会側も否定していました。)
もちろん何事も無くオシム氏が復帰できれば良いんでしょうが、今後のことも考えるとこのまま続けていくのは正直危険だと思います。
何よりもオシム氏の命に関わることですから。
家族も続けさせようとは思わないのではないかと。
早ければ12月のクラブW杯終了後にも決まるんだとか。


<プロ野球>
昨日、大学生社会人を対象にしたドラフト会議が開かれました。
昨年の西武の金銭供与絡みの問題で希望入団枠が撤廃されていた為、事前から2,3選手に12球団が競合するという情報でした。
で、東洋大の大場投手に6球団、愛知工業大の長谷部投手に5球団という
何ともまぁ激しい争奪戦になったようです。
結果としては大場投手はSB、長谷部投手は楽天。
広島は長谷部投手でハズレ、日大の篠田投手を獲得となったようです。
ちなみに篠田投手もハズレ1巡で3球団が競合したほどです。

例年であれば大学社会人は希望枠でほぼ固まっているので面白くも何ともない単なる通例行事になっていることが多かったんですが、今年は激しい争奪戦になり、なかなか面白い結果になりましたねー。
長谷部投手を獲れなかったのは残念ですが、篠田投手も期待出来る選手なので是非頑張って欲しいです。
でも新人王は取らない方がいいかな。
ここ数年、広島で新人王取った選手は次の年にダメになることが多いから・・・

11/18Gv

今更なんですが、エフェクト切ってると何が起こってるのか解り難いのが問題です。
何が要因で落とされたのかが解り難いんですよね、何よりも自分の死因が分からない。
とは言え、ADSでエフェクトONにしていると狙い難いんですよね・・・
なかなか難しいところです。

Gvの方はB2防衛していましたが2CS白鳳によって落城、再び取り返して防衛。
C1を確保防衛に持ち込み、3つ目は獲得失敗。
B2が落ちた要因はたぶんロキが落ちたあとの対処がマズかったんでしょう。
私も落とされていたので詳しくわかりませんが。

まび11/16

イベント最終日の為、交換出来るだけ交換したうさバンドを別垢の子に持たせたり、倉庫整理したり、ペットのインベ整理したり、精霊に餌与えたりでした。
イベントも終わったので今晩からはLv上げようかと思ってます。

冬限定のプレミアム服が発売になりました、どう見てもサンタ服です。
今まで無かったのが不思議なくらいです・・・
転生用に人間1枚は確実に購入すると思いますが、エルフ用を転生させるか、新しく倉庫キャラを作るかで悩んでいたりします。
銀行枠が増えるのはいいんだけど、初期クエストをやって一通りのスキルを取得するまでがチョット面倒だったり。
でも銀行枠拡張の為にも新規キャラ作るかな?


以下マビ以外のお話。

続きを読む »

まび11/14

近況
風邪ひきました激しく喉が痛いです、熱は無いんですけどね。

スポーツネタ
レッズがACLを制覇しました。
ACLはどうでもいいんでJリーグの優勝をとっとと決めて、
最終節サンフレとあたるガンバのヤル気を削いで下さい。
最終節でホンキのガンバとはやりたくないです。
残留かかってますから・・・


以下マビ日記。
ルエリとタルラーク?鯖のみイベントが延長になったそうです。
それと先日のメンテ延長の補償として
エクストラサービスが24時間延長されるとか。
そんなわけで未だに綿あめ刈り+精霊育成に励んでいます。
今晩はインベを整理してバンドを詰め込めるだけ詰め込まないとなー
別垢の子達にも持たせておこうかしら・・・
ペットも1匹追加するかどうか悩んでいたりしますが。
しかし、あのもふもふ感たっぷりの綿あめ羊を見れなくなるのは
チョット残念だったりします。

マビ近況と11/11Gv

全く関係ありませんが11/11はハヤテの誕生日だったそうです。
ネタの解らない方ゴメンナサイ。
でも反省はしてません。


最近のマビノギはひたすら精霊の餌やりだったりします。
ハロウィンイベントで手に入るアイテムが餌として優秀なわけですよ。
おかげでここまでで精霊のStrLv(攻撃)が5→14、SocLv(社会経験)が4→16まで上がりました。
まぁひたすら綿あめを刈らなければいけないのと
精霊がお腹をすかせるのを待たなければいけないので放置している時間の方が長いんですが・・・

そして別垢で放置してた子が20歳になったのでナオからエンチャント付きアクセを貰いましたよ、
貰ったのは「光沢のある」指輪、まぁ物としてはそれなり・・・
ただ、個人的には使い道のないエンチャント、獅子座とかが欲しかった・・・


以下ROGv

続きを読む »

11/4Gv

いきなりやってくれましたね、開始直後の鯖落ち。
やはり最大の敵は運営会社だったようです。

ログインしてみると落とされていたようです。
この後も問題が続出、EMC復帰の為にギルドを入れ替わろうとしてもギルド機能が死んでいる始末。
機能が生きていそうな砦前で要請を投げてもらうも無反応。
ERの人がどんどん減りその間に押し込まれブレイク。
最終的にはその後確保しB3,L2を確保した状態で外征、
外征の方は押し切れなかったようです。


まぁホント、久しぶりにこんな酷い状況でGvやった気がします。
土曜の同じような時間にも鯖落ちしてメンテしてた気がするんですが、いったい何をしてたんでしょうね。
こんな状態だと機器の再起動くらいしかしてないんじゃないかと邪推してしまいます。。
あと1ヶ月で正式オープンから5年?になるんでしょうか、どうでもいいイベントをするくらいなら鯖の方をどうにかして欲しいものです。

まびハロウィンイベント

10/31 0:00~11/15メンテ開始時間までハロウィンイベントらしいです。
私も綿あめ刈りに行きましたが、いや・・・凄いですよ。
まさに人と綿あめがゴミのようです。
紫、藍、青はDROP率が非常に低く人が群がり、
大量に産出される白、赤辺りは放置され誰も拾わない状況に・・・
そして自分が刈り取った綿あめがドレなのかさっぱり分からない。
比較的人が少ないチャンネル1で落ち着いて刈ることが出来たので
どうにかウィッチローブ分の綿あめは揃いました。

ちなみに綿あめは2×2で赤/朱/黄/白/緑/青/藍/紫の全8種、イベントリのほぼ半分を占有します。
今はペットの空きイベントリに押し込んでいますが正直紫/藍/青以外は幾らでも拾えそうな気がします。
ウィッチローブは赤/朱/黄/緑/青/藍/紫の綿あめ各3個でフレッタと交換出来ましたが色が微妙なので染色アンプルで色を変えるまでは着る予定はありません・・・


このイベントで全てのキャラの容姿が9歳に固定されてしまっているわけですが・・・
メインストリームのムービー内のNPCキャラ容姿まで9歳に!
G2ラストダンジョンに行っていたわけですが、エスラス、リダイアが小さい・・・
何故にイベントNPCキャラまで小さくなりますかね。
ちなみに女神様とナオ、ダークロードは大きなままでした。
(ナオとは誕生日プレゼントを貰う際に会いました。)
どうせならちっちゃいナオが見たかったというのは秘密。
