

7月末~9月前半

仕事の方が8月中は修羅場続きになるようです。
おそらく月~土は仕事、日曜日も場合によっては。
夏の休暇が取れないのは決定、
振りかえで9月末~10月頃に取れたらいいなぁとは考えてますが。

近況

祖母が亡くなった為、7/20から実家の方に帰っていました。
戻ってきたと思ったら、今度は仕事が修羅場。
ただそれだけ。

ラヘル聖域

最近はほとんどクリエでキノコ狩りか茎狩りしかやってなかったり。
そんななか昨夜初めてHiプリでラヘル神殿へ行ってきました。
まぁ激しいです、そして人も多い。
プリは1人だったんですが、Int抑え目でメディも4しかない子なのでSPが全然たりないんですよね。。
アコセットで行ければSPは足りるんですが、盾はタラ、頭はピアレス、服はゼピュだったりするわけで・・・
風服装備でTSとJTはダメを抑えられるんですが、グレムリンモドキのSBが激しく痛い・・・
1.5hくらいでベレー2個、聞いてた通りベレーのDropは高いようです。
そして高級サンダルはカード並みのDrop率だとか。
今度行くときは白ポよりレモンを持っていこう。

7/15Gv

宣戦布告してのB1(2CS)攻めスタートでした。
が・・・攻めにDASH追加の時点で攻め過剰、直ぐにブレイク。
防衛するも攻め過剰で再びブレイクされる。
微レース気味になった為転進。

続いてV3、WoGとDASHが戦闘中?
一度はブレイクし防衛に持ち込むもギルド構成が攻めOnlyになっており
Wizが夢に1人も居ない状況、Aqがたどり着く前に荒らされてしまいブレイクされる。

転進先はL4、防衛は誰も居なかったので夢でブレイクして防衛開始。
攻めにCLARが来るも戦力差が激しいetcな指揮の判断で戦わないことに。
放棄転進。

B4へ、こちらもレーサーのみの状況、排除して確保防衛に。
暫くすると再びCLARが登場、こちらも再び放棄して転進。

続いてはC2へ、ここもレース中だったかと、確保防衛へ。
少々攻めはありましたが崩されることは無く防衛。

ラスト20分でB獲得の為C2を放棄しB3へ。
防衛はDASH、21:50頃まで特に進展はなし、
DASHが一度ブレイクしたところで防衛が崩れER混戦に持ち込むも
エンペを割れずにタイムアップ、今週は宿無しとなりました。


<上位連合をさっと見た感じの印象>
・CLAR:100名程度
 おそらく現状の鯖TOP連合、但し一応はまだ体験同盟らしい。
 人数は他上位連合の倍近く。
 実は今週B4への宣戦布告があったが、その前に2CSへ宣戦布告していたためお断りしたとか。
 AS+IV塩体験期間中にARもSCSAも攻め落としてる為、リベンジしたいんだろうなぁと。

・2CS:40~50名程度?
 上位の中では人数の少ない連合。
 攻めに関しては特殊ユニットも多くTopクラス、
 防衛に関しては阿修羅ADSだのみな感じで、後衛が少なめ。
 その為攻めの人数が増えると耐えれなくなるように思える。

・DASH:50~60名程度
 人数はウチとほぼ同数か少し多いくらい。
 LKが多め、Wizも昔に比べると増えてきた感じが。
 それに伴い昔に比べると攻めに迫力が無くなった気が・・・
 ただ、防衛は安定している様子。

7/8Gv

同盟に関してはIVとSA+LTに別れ、
IVは単独、塩はASと同盟を組むことになりました。


B2防衛スタート、攻めにはGAとNEだったと思います。
入り口で妨害しながらEmCでERへ、攻め手が突っ込んでくる前にラインは完成。
始めの方は守れてましたが暫くしてロキ不発気味に。
ロキの切れ目にADSを貰って没、その後防衛ラインも崩れ制圧されたようです。
その後数回突入して厳しそうなのでサクサク転進、B4へ。

B4はCM+CS+SEの連合が防衛。
ロキは1枚、抜けるのは容易いんですが抜けるとADSの嵐が・・・
それでも何度目かの突入で制圧、確保防衛へ。
防衛ラインを整えるもロキ不発で雷鳥没、
Wiz陣への距離も近いため金ゴス持ちLKに暴れられ半壊。
一旦リセットするもカウンターの突入でラインを整える前にERへ進入される。
一度は排除するも再び不発中に暴れられそのままCMがブレイク。
再度カウンターで攻め続行、再び取り返し確保防衛へ。
この時点でCMCSSE転進、続いて攻めてきたのはGAでした。
全軍ではなく外征、始めは少なめでしたが徐々に増えてた気がしなくもないですが。
危ない場面もありましたが夢でリセットし立て直し、
何とか凌ぎGAは21:45頃撤退。

外征はL1へ、ERで叫んでる間に無事Aqでブレイク。
B4,L1獲得となりました、お疲れ様でした。

製薬けみ

まだまだ完成ではありませんが、
支援+マリコン込みで白ポの成功率が90%を越えました。
DC10でNPC購入するより安く作れるのでなかなか良い感じ。
まぁ材料を揃えるのと作成の手間はありますが。
でも白ポくらいならトワイライト使えばすぐかな。

塩酸瓶や火炎瓶も7割↑で成功するようですが、
塩酸瓶はともかく火炎瓶については材料のアルコールが不足してる為、
まだ作成はしていません。

アビス、キルハイルで投げる為の瓶を生産せねば・・・

7/1Gv

体験同盟最終章B2(GA)攻略戦でした。
祭りのように攻めが集まりすぎるようなら転進の予定でスタート。

突入班は夢に積めてEmC突入を繰り返し、Wiz陣はAqでゴスペル+20待ち。
ちなみに私は遊撃対策班なので崩れるまでは突入はしていません。
突入を繰り返しロキ切りを狙う中、CMが追加。
2枚目のロキが落ち、LPが展開されER乱戦に。
そして夢がER前でEmCした直後にCMがブレイク、急いでカウンター。
GAが来る前にER内のCMを排除、一旦確保防衛に。
防衛ラインを構築する前にGAに突入され崩れかけた為、
夢でブレイクし立て直すことに。

攻めにはGAとCMが。
防衛ラインを立て直した後はコーナー付近でほぼ処理しきれてました。
暫くして攻めにNE追加、SCSAやARも数名紛れ込んでいたようですが。
死に戻り→ギルド移動→EmC回収が思いのほかスムーズに行えていたのが
ロキ雷鳥が落とされ、Wizが半壊し崩れかけても再度立て直し、
最後まで守りきれた要因ではないかと。
GA以外は21:30を過ぎた頃には転進、GAも21:45頃には撤退しました。
その後、砦内を確認しラスト10分で外征へ。
何とかL1をブレイクに成功、そのまま逃げ切り。

B2,L1獲得でGv終了、お疲れ様でした。


非常に熱い戦いでした・・・
正直、なんとか落とすことは出来るんではないかと予想はしていましたが、
その後最後まで守りきれるかどうかは厳しいかなぁと思っていました。
とりあえず今週で体験同盟が終了となります。
今後どうなるのかは以後の会議やらで決まっていくのではないかと。
