

無題

廃商人はLv42/29に、かなりスローペースです。
このLvで1日に1Lvしか上がってないなんて・・・
1日30分もやってないのでこんなもんでしょう。

昨夜も途中参加でしたが生体3へ、
ギルメンのプリさんがオーラ噴きました。 オメデトー
ついでにギルメンのケミの幼女が大人の階段上ってしまいました。
最近教授を見かけないと思ったら・・・
ずっとホム育成してたみたいです。

疲れ?生活リズムの乱れ?

どうも最近調子がよくありません、
何だか風邪をひいているような感じです。
かといって熱もなさそう。
あと、不眠症な感じもあったり。

ちなみに今流行してる麻疹ではないと思います。
大学の時に先輩にうつされて既に免疫が出来てるので。
病院にでも行ったほうがいいんだろうか・・

疲れて眠い→けど寝付けない→疲れが取れない→・・・
うーん・・・1日くらい本格的に休んだほうがいいんだろうか・・・


廃商人はLv41/28に、ほとんどやってません。
朝少し早く起きれたときに15分くらいやってる程度。
まぁそのうち転職できるでしょう、たぶん。

続・廃商人

とりあえず、Lv40になりました。
メタリンOnLineは卒業です。

今はフェイ→→↓で氷宝剣を持って大将軍とホロン狩。
たまに狐に追いかけられて必死に逃げてます。
何よりもリヒに比べると鯖が軽いのがいいですね、
緑豊かなのも眼に優しい感じ。。
今の所ここ以上の所はなさそうなので
出来る限り頑張るつもり。

ギルメンから2PCで引っ張らないの?と言われるんですが、
今からLvのあう弓職作るほうがめんどくさくて・・・
結果的には2PCで引っ張ったほうが早いんでしょうが、
廃商人で狩がしたいというのもあるので現状は保留。
まぁ宝剣あれば狩が出来ないわけではないので、
どうにかなるんじゃないかと。

生体3へはジプシで参加、
念ArVでカトリもイチコロだzzz、
とかいいながら良くJT食らって寝転んでます。
TSだけなら耐えれるんですよ!ASMあれば。
ちなみにASMあればLKのSpPも耐えれるみたいです。
次の攻撃で死にますけどねっ

廃商人

土曜にさくっと転生しました。
転生後はHiプリ引き連れてポポリンや狸狩。
現在はリヒ↑でメタリン狩してます。

そんな感じでBase35/Job24に。
宝剣装備出来るLvになるまではメタリンにお世話になるかと。
装備出来るようになってもメタリンOnlineかもしれませんが。
転生まで精神的にも結構追い込んできてたので、
暫くはのんびり過ごそうかと思います、廃商人は。

ただ、ジプシの方で生体3には行ってます。
カトリ、マガレの処理が主な仕事。
ケミと違って重量に余裕がないのが厳しいです・・・
必要な矢を持つとそれだけで一杯一杯。
持ってく矢を厳選した方がいいんだろうか・・・
現在色々模索中です。

5/27Gv

C2攻めスタートでしたが、放棄されてました。
IVでブレイクしてさっさと転進。

V4へ、防衛はただ商。
人は少なめ、ロキは無し。
魔法は展開してあるけどもHitStopが1人・・?
力押しで突破、ブレイクしたのはVK。
V4続行。
ロキは張ってありましたが如何せん人が少なめ。
大魔法が通りLPも展開、そのまま突破しIVがブレイク。
V4防衛に移行。
攻めにはVK、数回突入がありましたが特別突破されることも無く、
数名ADSや、回線落ちしたようですがEmCで回収。
暫くしてVK転進。
その後GA外征が登場、そのタイミングで放棄。

V3へ、防衛はDASH、攻めにはVK、風SEMW、こっこ+SSU etc
人が多いです。
通路がほぼ人で埋まってる感じ、50~60人は居るんじゃないかと・・・
突入すると真っ先にADSが飛んできます、ジプシですから・・・
30分くらいは攻めてましたが崩せそうにない感じ。
転進しました。

ラスト確保のためにC4へ。
レースを止め、MAP3始点で防衛開始。
なんというか非常に懐かしい場所での防衛となりました。
攻めにはSK、le他レーサー。
全体で纏まって突入されると少々厳しくなったかもしれませんが
そういう状況にもならず残り5分にIVでブレイク。

お疲れ様でした。

C4のMAP3に防衛ラインを引いたのは
IWL、ワルツと組んでた時以来です。。
何年前だろう・・・

発光

オーラ2

ケミ発光しました!
最後はLv95まで通い続けたSD4へ。
生体連れて行ってくれたギルメンの皆、
装備品貸してくれてたマスターetcの協力のおかげです。。

暫くはジプシで生体3物理火力として駆り出される予定。
まぁケミもすぐに転生させるのでチマチマ育成して行きますが。

オーラロード

週末の生体3+教範パワーでLv98の48%に。
今週しっかり吸わせてもらって光ってしまいたいです。
順調に行けば可能かなと。

ケミ発光後は上納の為ジプシにシフト予定。
本格的に転生育成始めるのは
ギルメンのオーラロード中のHiプリさんが光ってからかな?
生体3以外の時間で少しは育てるつもりですが。

5/20Gv

L2(WoG)スタートでした。
放棄だったようで、風SEMWとの競り合い。
IVがブレイクしそのまま防衛開始。

攻めは以下の感じ。
・風SEMW+鳥みるく追加。
・BVS追加
・風SEMW転進、3C追加
・DASH追加
DASH追加の報が20:50頃、
アイテムも底をつき始め、そろそろ厳しいなぁということで放棄。
その後CMがブレイク。
防衛自体は前回の反省点が結構活かされていて良い感じ。
ただ、カート職が少ない事と修理出来る職が居ない為、
消耗戦になると厳しい現実。

確保予定のV3へ。
防衛はPA、排除して確保防衛開始。
攻めにWoG、こっこくらぶ。
まぁ何というか・・・ラスト15分は歩く事もままならないような状況。
個人的にはロキ不発→持ち替えキャンセル→張り直しを
ひたすら繰り返してたんですが・・・
ラスト10分は武器の持ち替えすら出来ない程のラグ。
ADSでロキが落とされそのまま立て直せずにエンペまで。
最後2分くらいはほとんど止まってましたが、
ブレイクしたのはこっこくらぶ。
再突入したところでタイムアップ。

今週は宿無し、お疲れ様でした。

98

ケミがLv98に。
ついにオーラロード突入しました。

そろそろ転生後を妄想しようかな・・・

週末

RO
ケミがLv97-33%くらいになりました。
結構順調です。
今週も順調なら週末には98になれるかも?
相変わらず生体3 Onlyな日々。

マビ
ひたすらに黒オオカミを狩ってたらクーポンのmとaが20個くらいに、
その代償としてROのギルメンに貰った武器の最大耐久度が2に・・・
祝福ポーションも無くなり、
wikiで調べたら聖堂ボランティアで祝福Pが貰えることが判明!
初めてティルコネイルの外に行って来ました。
行先はダンバートン、ティルコネイルから南の町です。
しかし歩くとなかなか長い道程でした・・・
到着後は祝福Pの為に芋掘ったり、卵採ったり。
無事祝福Pをゲット、ついでに2刀用の片手剣を1本購入。
そんな感じでまたティルコネイルに戻り黒オオカミを狩ってます。。
目標はmとaのクーポンを100個。
とは言え、他のクーポンほとんど持ってないんですが。
特にnとo、私が倒せるモンスターで落とす子は居るんだろうか・・・

5/13Gv

V3攻めスタートでした。
防衛は風SEMW、攻めにはDASH、WoG、3C、鳥みるく、AS。
いったい何の祭りかと思うくらい攻めが集中。
ASが防衛ラインを構築して落ち着いた感じ。
遊撃対策にWPにロキを張ってもロキから歩いて出てくるチャンプをスルーする惨状、
阿修羅撃たれたい放題です。
暫くして転進。

転進先はC1、防衛はただ商。
防衛ラインにロキは無し、忘れないでのみ。
魔法は1人?単騎で突っ込んだらADS投げられて没。
その後IVがブレイク。
MAP3で防衛開始、攻めに風SEMW、WoG、DASH。
流石に耐えれず落城。

V4へ。
防衛はleitmotiv、ここもロキは無い模様。
魔法火力はそれなりに。
LP展開後崩すもブレイクに競り負けたようです。

確保予定のL2へ。
防衛は無し、レースでもなかったようで空家でした。
そのまま確保で防衛開始、攻めにWoG。
まぁ何というか、時間的に21:30、
どんどん重くなっていく時間帯なわけでロキがほぼ出ない。
その間にLP張られ、消す余裕も無くノピで裏へ抜けられEmC。
そのまま落城。

急遽C5へ、防衛はQR草。
NE外征も来ていました、IVがブレイクして防衛開始。
とは言え、もちろん防衛準備は出来てません。
そして物凄い激ラグ、落城後キャラがまともに動かない有様。
そしてER乱戦になった頃には残り時間は2,3分、
どうにか逃げ切りC5獲得、正直ラグ防衛でした。
お疲れ様でした。

最近

火、水と風邪ひいてました、頭痛くてイヤンな感じ。
もう直りましたけどね。

GW中から微妙にマビノギやってたりしてます。
アカウント自体は2年前のオープン当時のものが残ってたり・・・
キャラも残ってましたが、どうせなので新キャラ作成。
最近はオオカミ虐めたり、羊の毛を刈って糸作って絹にしてます。
自分で服を作るのが今の目標。
そろそろキアダンジョンに行ってみようかなぁとも考えてたり。
ちなみにMyキャラは現在16歳のLv20。
まぁROの息抜き程度にしかやってませんが。

ROの方は今週でケミがLv97になれそうな感じ。
相変わらずの生体3狩りです。

連休中

ケミのLvが気がつけば96-50%になりました。
最近はソロ狩はしてません、ほぼ生体3に連れて行ってもらってます。
7/3の大型アップデートまでには転生してしまいたいです。。

昨日のGvは参加してません、GWということで連合活動はお休みでした。
IVはやってたみたいです。

まぁ個人的にはGvどころじゃありませんでした。
前日に重いものを食べ過ぎたせいで胃もたれが激しくて・・・orz
GW最終日だというのに家でへばってました。
昼にマック→食後にコールドストーンクリーマリーでアイス、
その後GODIVAでショコリキサー・・・
トドメは晩飯に牛角。
横浜から家まで帰るのがホントに辛かった・・・
