

94

ケミLv94になりました。
とりあえずここまでは予定通りのペース。
連休中にはLv95になれればいいなぁ。。

出張

火曜日に名古屋へ行ってきました。
もちろん仕事ですよ。

生まれて初めて名古屋の地に降り立ったわけですが・・・
何処行きゃ目的地にたどり着けるのかわからねぇぇえぇぇ・・・

迷いながらもどうにか目的地に・・・
名古屋駅で30分くらい迷ってた気がする orz

ケミ育成進捗

金曜日は仕事の後、ナイターで野球練習、
その後飲み会に流れ込み帰宅は0時過ぎ。
シャワーを浴びてサッパリしたものの
眠気に負けてそのままダウン。
つまり、ROやってません。

土曜日は昼から狩・・・と思いきや筋肉痛と疲れで再びダウン。
起きたら夕方でした。
その後はケミ育成→ギルド狩→ケミ育成。

日曜
起きて1時間ケミで狩、昼頃生活用品買いに近くのスーパーへ。
戻ってからは再びケミ育成。
その後はGv、Gv後はとてもじゃないですが狩なんて出来ません。
中の人が疲れているというよりは、
重くて狩にならんのですよ・・・

そんな感じの週末。
ケミはLv93の50%になりました、今週で94に出来るかな・・・?

4/22Gv

今週は防衛メインでした。
V4をブレイクして防衛スタート。
攻めにpool、暫くしてDASH追加。
poolの時点でロキ雷鳥のアンフロ、㌦、予備全部破壊されてて、
正直DASH来なくても落ちてたんじゃないかと。
コートがないとキツイなー

落城後、微レース状態。
一度はブレイクしましたが転進。

続いてC5、ブレイクして防衛開始。
攻めにはただ商、15分くらい防衛して放棄。

再びV4へ。
確保防衛ではなくブレイクして防衛開始。
暫くしてWoGが攻めに。
テコンマスターに抜けられ、その対処をしている間にWP瓦解、
ADS連発で落とされ復帰してみると既に制圧されてました。
少々粘ってスクリムしてましたが、転進指示が出たのでベースへ死に戻り。
一番痛かったのは罠師さんがEmC鯖缶食らってたことでしょうか・・・
罠があればもう少し耐えれたかなぁ。

確保予定のL2へ。
レースだったのを止めて防衛開始。
攻めてきたのは再びpool、今度はロキは崖上なので安全でした。
攻めに追加は無くpoolも暫くして転進。
そのまま守りきり終了。

お疲れ様でした。

停滞気味

ケミがLv93になったものの少々モチベーションが下がり気味。
毎日同じ狩場で同じような狩をひたすら続けているから・・・?
他にも理由はあるんですが。

Lv95まで遠いなぁ・・・

93

ケミLv93になりました。
とは言え、この前のメンテから狩場が重くて重くて・・・
アマツイベントの影響なんでしょうか?

溜り場が・・・

溜り場がアマツイベントNPCによって占拠されました。
暫くの間移転します。

それにしてもメンテのたびに鯖が重く、ラグが酷くなる気がします。
昨夜のSD4は余りにもラグが酷く集中力が続きませんでした・・・

4/15Gv

C5スタートでした、放棄されていた為ブレイクして転進。

続いてL2へ、ブレイクして防衛開始。
少しして鳥みるくが攻めに、その後色々増えて落城。

V3へ。
防衛はWoG、攻めにただ商、暫くしてAS追加。
ASの追加でオーバーフローした感じです、ASがブレイク。
引き続き攻めに。
数回突入して転進。

V4へ。
防衛は風SEMW、攻めはIV塩単体。
何度か突入するも崩せそうで崩せない感じ。
逆に遊撃に荒らされたり。
時間が来たので転進。

C1へ。
2,3のレーサーGによるレース中でした。
ダミーを砦に忍ばせて、リログのタイミングで突入。
どうにかレースストップし防衛開始。
その後は1度レーサーが来ただけで特に問題なく防衛。

C1獲得でGv終了、お疲れ様でした。

92

ケミ92になりました、最近は狩場をSD4へ移してます。
光るまでSD4に通うことになるんでしょうか。。

廃カート

ケミがLv91になりました。
そして今日のメンテで蜃気楼も終わり・・・
蜃気楼ラグが解消されるといいなぁ。

まだピラ地下で狩してます、
一度だけ亀地上には行ってみましたが・・・
まだキツイかなー、それに武器の持ち替えも面倒。
そのうちSD4に行ってみようかとは考えてますが、
地下2前に設置した付与sageを移動させるのが面倒で
未だに行ってません。

Gvレポはお察し下さい。
V3でGA外征相手にそれなりに守れたのは収穫でした。
他の砦じゃあそこまで守れなかったでしょうが・・・

おでん神殿

蜃気楼ラグの余りの酷さに狩を断念、
途中まで進めていたオーデン神殿クエスト進めてきました。

前回、神殿3調査手前まで進めていたので
神殿3に突入してきたわけですが・・・
地下神殿へのWPは全部で5箇所くらいあって
そのうち1箇所のみ機能しているという仕様になってます。
1箇所ずつ周ってたわけですが・・・
よりにもよって当りは最後の最後でした・・・

途中、羊羹のHXで殺されそうになったり、
とんだ先にランドグリスゴーストが居たりとなんとも恐ろしい世界です。
というか、狩してる人なんて一人も居ません。
ただ、何故かMobの中にゴーレムが紛れてましたが。
枝かな?

なんとか無事に神殿から脱出、オデン神殿クエストも無事終了。

次はキルハイルクエを進める予定。
とりあえずはExpとテイミングセットの貰える3部終了までは。

4/1Gv

V1(DASH)攻めスタートでした、攻めは鳥みるくとIV塩。
防衛ラインはロキ有り、忘れないで有り、前衛多数。
抜けれませぬ、というかすぐADSが飛んできます・・・
ジプシなので最優先で狙われるのは当然なんでしょうか。。
暫くしてAS追加、流石に許容量オーバー、一気に崩れました。
ASはブレイクして放棄だった模様、
SAでブレイクして転進先が決まるまでの間防衛。
その間に攻めてきたのは序章数名。
C1に転進が決まったので放棄して転進。

C1では風SEMW♪と戦いましたが・・・
こちらに纏まりが無く、まともに突入もしなかったような・・・
時間だけが過ぎて、逆流されて放棄されました。
で、そのまま確保防衛に。
レーサーがちらほら来ただけで纏まった勢力は無し。
21:45頃にSAでブレイク、C1獲得でGv終了。

お疲れ様でした。


まーなんといいますか、
砦は取れましたけど、戦績としては惨敗だったかなと。
反省点が多すぎて何処から修正したらよいのやら・・・
