

ラグヒドス

ケミ必死です、Lv87になりました。
人が増えるのは予想通りでしたが、
蜃気楼の塔イベントでここまでラグが酷くなるとは・・・
そういえば前も蜃気楼イベント中は酷かったなぁ・・・と。

今日の午後からメンテはするようですが、
この状態のままGvに突入したら㌧でもないほど重くなりそうな予感。
しかもGv時間中も蜃気楼イベントやってるんですよね。
そもそもンなイベントするんなら鯖増強してくれと・・・

そろそろピラ地下2以外の狩場を模索中、
水付与を使うならSD4辺りが順当なんでしょうか。
土付与で亀地上もいいのかもしれませんが、
付与狩りするとウサギが狩れないジレンマ。
時計地下4は・・・まぁJKが狩れないので近寄らないんじゃないかと。
まぁ1.5倍期間中は今の狩場にお世話になる予定です。

1.5倍

Exp1.5倍週間が始まりました。
狩場の人口は2,3倍になってますが・・・

せっかくなのでケミで狩りを頑張ってきました。
結果Lv86に。
1.5倍期間中にLv88~90くらいに出来ればなぁと考え中。

現状

仕事の方は一応一段落、
少なくとも年度内の土日は休めそうです。

ROはケミがやっとJob50に、Lvの方は83ですが。
今はコンバーター狩りしてるんですが、
コンバーターは使用時にアイコンもメッセージも表示されないんですよね、
しかも死因の8割がコンバーターの効果が切れたのに気がつかないでCRをしている時にHFでピヨって憤死のパターン・・・
そんなわけで付与sageを作ることに。
まぁまだLv18のマジ子ですが今週末辺りから
一度本格的に付与sageを育てようかと妄想中。

まぁマジ子は作りなれてるのでそれほど時間はかからない
と思ってはいますが・・・


昨夜初めて廃プリで生体3に行ってきました。
あれを被るのが嫌で今まで全く行ってなかったんですが・・・
将来ケミで連れて行ってもらうことを期待して
今のうちに少しでも慣れておこうかと思い突入。
まぁ何というか別次元でした、
周りの皆が上手いのでそんなに死にはしませんでしたが。。

3/18Gv

L2(WoG)攻めスタートでした。
攻めには鳥みるく、暫くしてDASH追加。
ロキ不発+LP展開から一気に崩れSAでブレイク。

攻めにはWoG、鳥みるく、DASH。
防衛ラインは構築するもロキ張替え中にラグ、
その間にLPを展開され崩れ始める。
一度高台にEmCに集合するも人数に押し切られWoGがブレイク。

この後は暫く落としあいな展開に、この時点で転進。

続いてレース中?のC1へ。
行って突入したところでpoolがブレイク。
その後はASがブレイクしてER防衛。
最後まで落とせず終了。

お疲れ様でした。

進化

週末はケミでSignクエストしてました。

3回目なんですが、ニブルまで行くのが大変ですね・・・
GH最下層はゴツミノとガチったり、
クロークでコソコソ逃げ回ったりと大変でしたが。。
DI戦は流石に1人では無理だったので
ギルメンに手伝ってもらいました、皆ありがとー。
で、Signをメッツに渡したのが0時過ぎ、受け取りが4時、
ハワードに渡したのが4時過ぎ、受け取りが8時・・・
寝過ごしたらどうしようかと思いましたが起きれました。
そんな感じで無事Signゲット。

日曜は昼から買い物に、
帰ってきてからはノートPCのセットアップを。
その間、ホムの親密度を上げてたんですが・・・
ついに進化しました。
とはいえ、能力が劇的に変化するわけでもないので
見た目だけなんですが。。。
これで心置きなくケミの育成に集中出来そうです。

まぁ水曜から金曜まで出張だったりするんですがね・・・

3/11Gv

L2防衛スタートでした。

開始時攻め無し、暫くしてBVCS、DASHが攻めに。
抑えきれず数名に抜けられC_Cがブレイク。
BVCSが防衛、攻めがDASHとIV塩に。
結構ERに入れてない人も居たようで、
結構崩せてはいたんでしょうが、突入の回転が悪かったかと。
ウチもDASHも相手が先に突入するのを待ってた感じですね・・・
で、どっちも突入しないで復帰、遊撃のみを相手にしてたように思います。
要は攻め同士、全く連携が取れてなかったなーと。
2,3回突入して転進。

続いてV1へ、防衛は鳥みるく、攻めにWgQR。
初めの突入でエンペまで突破、IVがブレイクして攻守交替。
WgQRは転進。
コーナーに騎士LKが1,2人抜けてくる程度でした。
鳥みるくも突破よりロキ切りを狙っていたようでしたが。
暫くして転進。
で、こちらが放棄するタイミングに名無しとC_CのAXが1名。
落としたのはC_Cだったようですが。。

転進先はC1、微レース状態。
レーサーを排除し、防衛開始。
纏まった攻め勢力は無し、偵察やレーサーが数名来た程度。
45頃にブレイクして再び防衛開始。
その後も攻めは無く、C1獲得となりました。

お疲れ様でした。

最悪の週始め。

月曜:御殿場へ出張、この日は昼から暴風雨。
   帰り駐車場まで行く間に傘が逝く。
   びしょ濡れになりながらもどうにか車まで・・・
   てか駐車場遠いんだYO!
   東名は凄い大雨で途中50Km/h規制が。
   雨粒と前の車が巻き上げる水しぶきで前が見えません。
   正直、死ぬかと思いましたが・・・まぁどうにか無事会社まで帰還。
   そして今度は新しい傘で会社から家に帰る途中に再び傘が・・・
   結局家まで濡れて帰る羽目に。

火曜:まぁ、何というか・・・風邪引きました。
   夕方頃には体調も落ち着きましたが。。

そんな感じの週始めでした。


Gvレポはお察し下さい。
とりあえずL2獲得できました。


現状
まだまだ飽きずにケミ育ててます、今Lv79/46。
色々装備整えていかないとなぁ・・・と考えていますが、
現状武器以外は人から色々借りてます。

狩場探し。

ケミ+ホム狩場を求め、何箇所か周ってきました。

・フムガ森(ウンバラ↓↓)
 メインはウータンファイターとフレイムシューター、ビートル。
 2,3体程度までならどうにか・・・
 囲まれると死ねます、ホムが。
 というかPPでホムのタゲが取れないんですYO!
 Exp効率はおもちゃ2Fよりは良いかなぁという程度。
 人が居ないので狩りやすくはあるんですけどね。。

・リヒMAP(アイン↓←)
 メインは鳥人間(ヒルウィンド)。
 はっきり言って狩り難いです。
 ウィレスが邪魔なのと鳥人間の射程が長い為タゲが取り難い・・・
 ASPDも高いのでホムが瞬殺されます。
 そして何よりも・・・このMAP重いんですよね、リヒエリアなので。
 ただ、ケミ単体なら狩りやすいかもしれません。
 ホム育成には向いてない気がします、少なくとも低Lv時は・・・

結局おもちゃ2Fへ帰還。
ケミだけ育てるなら鳥人間をサクサク狩ればいいのかなーとは思いましたが。

ちなみにケミLv73/44、ホムLv41になりますた。
今週中にLv75にはしたいなぁ。。
