

引越しに際してPCが1台お亡くなりになりました。
どうも電源周りで逝ったようです、マザーボードもお亡くなりな感じ。

ちなみに少し前のマザーボードなのでPCI-E×16なんて洒落たスロットはありません、現在普通に売っているCPUが刺さるソケットでもありません、HDDもパラレルです・・・メモリもry
つまり、新しくPCを作るのと大差ないお金がかかりそうなのですよ・・・
そんなわけで暫くはPC直せそうにありません、引越しでお金ないんで。

まぁ何が高いかというと、CPUです。
ソケットをLGA775(Intel)で考えたとして、
Core2 Duo CPUが安いもので24k程度、
一応CeleronDとか安いものもあるようですが(7~8k)
今後を考えるとあんまりにも性能が低いものにするのは・・・
といった感じ。

とりあえずは冬のボーナス待ちになるでしょうか・・・
ちゃんと出ればですけどねっ
・・・出なかったらどうしよう・・・

10/29Gv

引越し終わりました、
と言っても部屋はサッパリ片付いていませんが。
まぁソファベッドが届くまでに少しずつでも片付けようと思います。

以下Gvレポ

続きを読む »

新居移転開始

新居の方に引っ越し始めました。
とりあえずは大量のダンボールとPC1台を・・・
後はカーテン取り付けたり、
ガスの開栓してもらったり、
買い物に行ったり。

29日には移転完了予定。
まだまだベッドの下に大量の物が隠れてて
どうしようか悩ましいところです。

一番驚いたのは地元から東京に引っ越してくる際に
詰め込んできたものが開封もされずにベッドの下で
眠っていたことでしょうか・・・
ハッキリ言っていらないものなので、
実家にでも送り返そうかと画策中。

10/22Gv

B1防衛スタートでした。
攻めにはMARS、EMW、MANIACなどなど・・・
ERにて防衛ラインを構築するも、ロキが不発する状況・・・
不発している間にLPを展開されADSにてナムリ。
戻っているところで落城、L4へ転進。

L4はNE無風が防衛、Hohが攻めに。
エンペ周りで活動していたら阿修羅で乙、
死に戻ったところでSAがブレイク、急いで防衛へ。
攻めはNE無風のみ、しばらくしてTriみるく追加。
こちらもB1同様ロキが全く出ない状況・・・
そんなこんなで余りの重さに耐えかねて放置して転進、C2へ。

C2は誤字玉が防衛中、ER内を排除し確保、すぐにSAでブレイク。
攻めにpool+WoG、C_CSang、ほむ等、攻め総数150程度・・・
流石に耐え切れず落城。

確保の為L4へ向かうもNE無風が確保防衛中だった為にレース中のC3へ。
レーサーを排除し確保防衛へ、ラスト5分で割ってC3獲得。

皆さんお疲れ様でした。

続きを読む »

時間が・・・

部屋片付けてて気がつきました、
ゴミの半分はPCパーツ関係の箱のようです。
基本的に自作PCなのでパーツの箱が大量に・・・
まさにゴミのように捨てるほどあります。
引越しが終わるまで箱を破り捨てる日々は続きそうです。

プリンターのでっかい箱どうするかなぁ・・・

10/15Gv

L4→V4→B1でした。

L4防衛スタート、攻めにはpool。
スタダされるも問題なくERにて防衛ライン構築。
そして続々と増える攻め手、
pool、EMW、Triみるく、DASH、CS、Hoh、PA etc・・・
Wiz地点まで何度か抜けられるも崩されること無く排除。
何度かLPの発動エフェクトも出てたような気がしますが
思いっきり不発してましたね・・・
演奏関係も不発してばかりでした。
20:45になったところで放棄してV4へ。

V4はWoGが防衛、攻めにDwD、Poolなどなど・・・
LP展開で一気に崩れIVがブレイク、防衛へ。
攻めにC_CSang、BV、
Wiz地点まで到達されることは無かったようです。
10分程度防衛したところでB1へ転進。

B1はマニアが防衛、何故か到着した時点でNE無風とうまごんが小競合い中・・・
なんだったんだろう・・・?
その後うまごんは撤退?NE無風とは共闘で。
マニアにはCMメンバーも居たようです、人数的には30~40程度。
ほとんどが前衛で後衛は少数、ロキは2枚。
が・・・ロキ内のHitStopがほぼ居ない為ロキを抜けれる状況。
抜けたところで阿修羅ではなくADS乱射されましたが・・・
SAがブレイクして攻守交替防衛へ、NE無風、マニアが攻めに。

2枚目のロキ展開に手間取っている間に抜けられ、
ADS?か阿修羅か分かりませんが瞬殺され退場、したところで丁度EmC。
が・・・マニアにブレイクされ再び攻守交替、ここでNE無風は転進。
21:50前にエンペ裏のEmCが決まりそのままブレイク、再度防衛へ。
そしてそのまま守りきりB1獲得となりました。

皆さんお疲れ様でした。

休日出勤中

仕事の方はやっと先が見えてきた感じでしょうか・・・
まぁ来週いっぱいまでは残業が続きそうですが。
そして10/22からは本格的に引越し開始、
10/29に引越し完了予定です。
要は今月中はROやってる暇はほとんどない・・・

それにしても片付ければ片付けるほどに大量のものが出てきます。
あの狭い部屋の中によくもまぁこれだけのものがあったなぁ・・・と。
まだ部屋の半分も片付いてなかったりしますが。

とりあえずは来週中に一通りの片付けは終了する予定、
予定は未定・・・

片付け

今朝が資源ごみの日(雑誌,ダンボールetc)だったので
昨夜頑張って部屋の片付けしてました。

大量にゴミを出してきたんですが、まだまだ部屋の方は片付きません。
流石は3~4年間まともに片づけをしてなかっただけのことはあるかと・・・
こまめに片付けるものですね、ホントに。

次の山場は金曜日の燃やせないゴミの日でしょうか、
木曜日の夜も忙しくなりそうです・・・

10/8Gvレポ

前半攻め周り、ラストL4確保防衛でした。

人が少なかった(防衛主要キャラの人が大半休みだった)為
前半は攻め周りでした。
行った先はL2,3、V3,4かな・・・?
突破して落として転進してだったので書くことないです。

21:20頃からL4を確保防衛。
一度Triみくるが突破し数名に抜けられましたがなんとか排除、
その後ラストにNE無風が現われましたが、
様子だけ見てすぐに転進したようです。

そんな感じでL4獲得で終了、
皆さんお疲れ様でした。

引越し

引越し先は決まりました、現在契約手続き中です。
引越し先は同一市内、
今住んでるところから車なら5分程度の所だったりしますが。
最寄駅からは少し離れる感じですが、
近くにバス停があるのでそれほど不便ではなさそうです。

問題は引越しに伴う部屋の片付け。
冷蔵庫、洗濯機、TV等の大きいものは引越し業者に頼む予定。
それ以外で細々としたものは引越し先に入れるようになってから
少しずつ運んでいこうかと考えてますが、
そもそも部屋に片付けるだけのスペースがない現実。
今は少しずつものを減らしてる段階だったりします。
本格的な片付けは来週以降かなぁ。

続きを読む »

10/1Gvレポ

C1→B1→C1→C2(確保)だったと思います。

C1:IV塩防衛、攻めにARIWL他。
少ししてLPが展開されWP周辺で叫んでたら阿修羅で退場。
した直後にEmCでERへ・・・
HP回復させていなかったのでかなり焦りましたが・・・
エンペ周りで忘れないでを展開していると
どんどん落ちていく味方ユニット。
私も阿修羅で狙われていたようですが、ことごとくタゲミス?
結局エンペブレイクされたときには私1人だったようです・・・
落とされた時点で転進。

B1:MARS防衛、攻めにNE無風、DASH、IV塩他?
何処が防衛なのか把握する前に突入してしまい
MARS、NE無風両者から狙われ、
混乱しましたがMARSが防衛中だったようです。
攻め同士は共闘で、攻めがこれだけ居ると
何処が落としても防衛出来ない様で落とし落とされの半レース。
しばらく攻めてC1へ転進。

C1:ARIWL防衛、攻めにEMW、pool、IV塩
ここもB1と似たような状況に・・・
と言うことで転進、C2確保へ。

C2:誤字王防衛、攻めIV塩
少人数でしたが防衛していたので排除し確保防衛へ。
その後は少々攻めが来た程度で特に問題もなく21:50頃にブレイク。

ラスト派遣していたようですが実らずC2獲得で終了。
皆さんお疲れ様でした。

