

引越し計画

会社の寮(といっても会社で借りてるアパートだけど)
に住んでいられる期限が迫ってきているので引越しを考えていたりします。
今週末に不動産屋に行ってこようかと。
いい所が見つかればすぐにでも引っ越すんですが・・・
早ければ11月かな。

まぁそんなわけでボチボチ部屋の片付けもしないといけないようです。
かなり散らかってます、というか足の踏み場もないほどに物が散乱してたり・・・
とりあえずは物を減らさないと片付けるに片付けられない状況。
まずは新聞、雑誌類を纏めて捨てるかな・・・

そんなわけで10月は益々忙しくなりそうです。

とり一

先週末からリアル仕事の方が急に忙しくなってきました。
とりあえずはこの状況が10月後半までは続くらしいです・・・
そんなところでROの接続時間はかなり減るんじゃないかと。

そんな中、鳥を作成し始めました。
一度はダンサを転生させたわけで、
それなりに装備は揃ってるのでどうにか育つんではないかと。
今のところ鳥の方は転生させるつもりはないんですが・・・
というか、転生させるだけの余裕がないので。
まぁ年末に向けてボチボチ育てていこうかと思います。

9/24Gv

V3防衛でスタート。の予定が、
開始直後に同盟が組めていないことが判明し、
V3放棄でIVにメンバーをつめこみGv再開。

L4(防衛:SOUL'd OUT)へ、
他にもレーサーがそれなりに、すぐに崩れ上弦の月がブレイク。
カウンターでERを制圧し、防衛開始。
暫くしても攻めが来ないのでIVでブレイクすることに、
そうしたらMARSとpoolが来ました。
暫くは守れてましたが、LPが展開された時点で一気に崩されブレイク。
そのまま転進。

L1(防衛:Sang+C_C)へ、
WDSではなかったように見えました。代わりにC_Cが。
攻めにはpool、一気に突破しIVでブレイク、
少し防衛してましたが、何処も来ないので放棄。

ラストはC5へ、
本当は確保防衛の予定が割ってしまったためそのまま防衛。
Trinityとレーサーがちらほら来ただけで問題なく防衛。
最後にV2へ派遣し一度はブレイクするも21:59に割られてしまいました。。

C5確保でGv終了、皆さんお疲れ様でした。

不健康診断

昨日会社で健康診断がありました。
診察を受けたときに
「ぁー眼も充血してるし、喉も赤くなってますね。
 風邪でもひいてます?疲れがたまってるのかなぁ・・・」
とか言われてしまいました。
前日はゆっくり休んだつもりだったんですが、
結構身体にキてるみたいです。

さらに視力の方もかなり悪化してるようです。
今までは左目だけが悪かったんですが、右目の方も結構下がりました。
というわけで、今は久しぶりに眼鏡生活。
ただ、結構前に作ったものなので近いうちに眼鏡を新調しようかと。
ちなみにコンタクトにするつもりはありません・・・
あんなもの眼に入れるのは無理っす・・・


ひぐらしのなく頃に、ついに暇潰し編も終了しました。
これで出題編が終了となります。
以降は「ひぐらしのなく頃に解」いわゆる解明編に突入です。
で、早速インストールして目明し編を始めています。

ROは相変わらずジプシでの上納狩。
実質今日いっぱいで1.5倍期間が終わってしまうので
今後どうしようか少々考えていますが、
たぶん、廃プリとの公平狩になるんでしょう。
まぁ、今週末、来週辺りから仕事の方が忙しくなるので
ROに余り時間が取れなさそう?な予感がします。

ねんがんの○○を(ry

廃プリのJobが上がり念願のMEを覚えました。
とはいってもまだ1ですが。
ME10になるのはJob63、
次にJobが上がるのはいつになるだろう・・・

9/17Gv

V3攻めスタートでした、が・・・放棄だったので割ってから防衛。
少し防衛してからC2へ転進。

C2はSCSAが防衛、攻めにpool。
その後BVM→GAと追加、poolが転進、BVM転進。
で、21時過ぎにIV塩も転進。

C2の状況としてはERロキ2枚、
ロキを抜ける所でADSか阿修羅が飛んでくる感じ・・・
コーナーには罠と定石ですがその分硬いです。
ロキ上の1枚目のSGはINT抑え目?火力が低かったです。
2枚目のSGが高火力だったかと。

その後再びV3へ、IVがブレイクして防衛開始。
攻めにはDASHとC-M、
あまり纏まっての突入は無かったような気がします。
45分頃には両方とも転進、その後C4へ外征出すも、
ラスト1分で割られてしまい終了。
V3獲得となりました。

皆さんお疲れ様でした。

課金切れ

気がつけばsage垢が課金切れに、
というわけで、ジプシ廃プリがメインになりそうです。

とか言いながら実は最近は
「ひぐらしのなく頃に」をやってたりします。
ようやく崇殺し編・・・

まぁせっかくの1.5倍期間なので
ジプシ廃プリを育てようかと考えてますが。

停滞

最近RO停滞気味です。
金曜から1週間Exp1.5倍期間と聞いて益々モチベーションが下がったりしてますが。
Exp1.5倍になると狩場人口が2倍以上に増えてしまい、
結果的には通常と大差ないんですよね・・・
逆に人が増えることによるラグでのストレスの方が・・・

後はジプシがとりあえずの目標Lvに到達してしまった為、
今後どのキャラをメインで育てていくかまだ決めていなかったり・・・
このままジプシを育てても良いんですが、
sageがLv82で放置されたままだったり、
廃プリもLv90に・・・と色々悩んでます。

当面はSAの上納の方もあるのでジプシを動かすことになりそうです。

はいてない

連合Gvお休みだったので、
「はいてない」コールを目指して頑張ってきました。

はいてない1


はいてない2


結果としてはL5とC4で各1回でした。
最後30分くらいはIVに合流させて貰ってました。
残念ながら砦獲得は出来ませんでしたが、
まぁ「はいてない」コールを流せたのでよしとしましょう。
皆さんお疲れ様でした。

来週からは再びIV塩でのGv再開です。

9/3Gvレポ

最初から最後までC2でした。
まずはC2防衛スタート、スタダはWDSのみ。
WDSのマスターが砦前に居たので強襲してくるんだろうなと思っていたら想像通りでした。
何とか抑えERにて防衛構築。

ここでPS連が追加、さらにDASH連追加でライン崩壊、WDSがブレイク。
SyMで割り返し、再び防衛開始、この時点でWDS転進。

SyMで防衛開始後、BVM、Checkmateが攻めに、
ここから半レース化、しばらくして他勢力が転進していき再び防衛へ。

今度はSCSA連が来ました・・・
SCSAにブレイクされ、転進しようと考えてた所でIVがブレイク。
急いでC2へ、が・・・既に家PAにより防衛中。
人数的にはIV塩と同じ程度、予想以上に粘られましたがどうにかブレイク。
再びERにて防衛ラインを構築、そして再びBVM襲来・・・
終了間際にBVMがブレイク・・・
お疲れ様でしたと打とうとした瞬間・・・

 砦「Luina Guild 5」を「INVASION VIREN」ギルドが占領しました

・・・キター!
またIVマスターがやってくれました、最後の最後にコッソリL5をブレイクして今度こそ終了。
皆さんお疲れ様でした。

続きを読む »

sage育成過程

先日ギルメンに、sageを何処で育てているのかと聞かれたので簡単に。
ちなみにI=D型、狩スキルタイプです。
 Lv1~Lv30:フェイヨン→→MAPにて2PC狸狩。
 Lv30~Lv68:アイン↑←MAPにて2PCジオ狩。
 Lv68~現在:GH地下水路にて窓手狩
ちなみに現在Lv81の50%くらいです。

基本的には窓手でソロ狩させればそれなりに育つんじゃないかと思います。
INT105あれば、まあ狩にはなるかと、効率を出すのであればINT120でしょうが。
2PC非公平支援出来る環境があればもっと楽でしょう、
さらにはIAのかわりに馬牌を使うとQMで打ち消されたりしないので楽かもしれません。

ちなみに窓手MAPで狩るなら
対ガーゴイル用にES5かHD5+フェンクリップorパピヨンクリップがあれば楽かな、ちなみに詠唱時間、座標ズレを考慮するとHDよりもESの方が優秀だったりします。
後は、対窓手用にFBL10とかあると楽なんですが、まぁ普通の人はFW前提の5までしか取ってないでしょう・・・

ハード服と弓盾or無形盾辺りを装備しておけば横湧きでの即死はないと思います、Lvにもよりますが、WizよりはHP係数高いので。

こんな感じかなぁ・・・まぁウチの子は非付与、非Gvの根っからの狩ステスキルなのであんまりあてにはならないかもしれませんが。
