

7/30Gv

V3(WDS)攻めスタートでした、攻めにはPS連。
1度目の突入で一気に突破、SyMがブレイク、プチ防衛へ。
その後すぐにWDSは転進した模様、PS連は引き続き攻め、
水晶を温存していた為、Wiz陣がカイトで落とされそのままブレイク。
L5へ転進。

L5は放棄されていて抜け殻状態、とりあえず割って転進。

続いてB1へ、NE無風の確保防衛だったようです。
攻めにはDASH連。
結構粘られましたが、ロキが落ち、LPが展開されER乱戦に、
IVがブレイク後転進。

続いて再びL5へ、割って割られてすぐ転進。

続いてB3、ここはBVMが確保防衛中だったようです。
攻めにはMARS連。
素晴しいほどの肉壁防衛・・・魔法はほとんどありません。
戦太鼓は聞こえてきましたが、ロキが無い?
結論としては恐ろしいほどの前衛力でした。
落とせそうに無いので転進。

再びV3へ、防衛はPAだったんですが、攻めが多すぎ。
PS連、GA外征・・・
割られた時点で転進。

さらにL5(WDS)へ、抜けることは出来ますが、阿修羅で没。
時間も少なくなってきていたので、すぐ転進。

ラストはV2へ、防衛は序章でした。
人数的にはウチより少し少ないくらい?
ロキ有の大魔法防衛、カイトでWizが落ちてなかったようなので
Wiz魂+水晶は使っているようでした。
数回目の突入でロキが切れ、そのままエンペ上へ、
エンペ周りで叫んでたらチェイサーの妙なスキルに捕まってしまいましt・・・
後で調べたらクローズコンファインだったらしいです。
勉強不足でした・・・
その後IVがブレイクで防衛開始、がレーサーがチラホラ現われただけでした。
そのままV2防衛で終了。

皆さんお疲れ様でした。

おもぃー

昨夜は仕事の方が色々あり残業モード、
家に帰ってログインしたのが23時過ぎ。

とりあえず、亀地上に行ってみるが・・・あまりのラグの酷さに狩り中止。
何なんでしょうね、
歩くだけでヨーヨー状態、
Mobに囲まれた状態でザ・ワールド発動、
贅沢は言いません、せめて普通に歩ける環境を・・・
サーバーの時計もズレてるようですし、
そろそろサーバーのフルメンテ、増設等々やって欲しいものです。

最近は再びジプシと廃プリをメインに活動しています。
リンカーの方はとりあえずエスマ10を取って満足、
というかひたすらジオ狩りなのに疲れてきt・・・
今の時点での目標が、
8月いっぱいでジプシLv90、廃プリは・・・Lv87~88くらいにはなるんじゃないでしょうか。
早く倉庫に眠ったままの古代アクセを装備させたいものです。

7/23Gv

L3防衛スタート→L4→L3獲得でした。

攻め手は前回と同じくWDS、
スタダはせず微妙に時間をずらしての突入だった気がします。
無事に防衛ラインを構築し防衛開始。
少ししてBLUE連登場、先週と同じ展開でした、落城後L4へ。

L4防衛はARIWL、攻めにMARS、PS連。
決定打は良く分かりませんが20:40辺りに一気にエンペまで押し込んだようです。
IVがブレイク、急いでERに行くも、ER着いた所でRFがブレイクで転進。

再びL3へ、防衛はWDS、攻めはAnthem。
数度目の突入で防衛ラインが崩れ、そのまま押し込んでIVがブレイク。
この後さらにPS連によってブレイク、放棄だったようなので確保防衛に。
ラスト5分前にブレイクして終了。

皆さんお疲れ様でした。

7/16Gv

簡潔に
L3防衛→L4攻め→B4攻め→L2確保、防衛→L3確保防衛
L3獲得で終了。
ラストC4へ数人出していたようですが、
どうやら2分近く止まっていたみたいです。

開始L3はWDS+BLUE、落とされたので転進。

L4はARIWLが防衛、攻めNE無限、Anthem共闘で、
突入してみると既に乱戦、割って割られてで転進。

B4はSCSA防衛、崩せずに暫く攻めて転進。

L2は・・・防衛後無限(単体)が攻めてきました。
その後PS連が追加で落城→転進。

ラストL3は突入してみると中は抜け殻、
そのまま確保防衛に。
ただEOとRayForce(綴りあってるかな・・・?)が一度攻めてきましたが、
抜けられることなく防衛、ラスト5分に割って終了。

皆さんお疲れ様でした。

メタリンOnline

てこんLv53/39になりました、現在メタリンOnlineです。
INT型なのでLv上げがつらいとは思っていましたが、
予想以上のマゾさです。
聞いた話ではV-D型はもっとマゾいようですが。

今のところJob43転職予定、Job46まで上げる気力はたぶんありません、
転職まではメタリンOnlineだろうなぁ。。
目標は今週中に転職!出来たら良いなぁ・・・

てこん

ガンスリンガー実装時に使おうと思っていた
アニバーサリーパックの30DayNewアカウントチケットを
ソウルリンカーの作成の為に使用。

現在Lv44/33のテコンです、ステはI>D予定。
最低でもタイリギ7を取らないと話になりません。。
(2PC公平で引っ張るなら話は別ですが)
ソロで狩するならこの後に暖かい風を取ると
タイリギの追加ダメ*属性補正のダメを当てれるようになるので楽かもしれません。
Job43~46で転職予定、まぁノンビリと育てるつもりです。

エルダウィロに飽きたのでリヒ↑でメタリン狩ってます。
もう少しLvが上がってHitが上がればアインDでノクシャスなんかも狩れるようです

ちなみにINT型テコンの追込みには
ホロン、オークレディ、メタリン、ノクシャス辺りがお勧めらしいが・・・

7/9Gv

ノーグハルトパッチ実装後初のGvでした。

とりあえず、今後の対新スキル対策の為にL2防衛からのスタートでした。
開始直後からWDS連、入り口でSGを展開すると・・・
うわさの新スキル「カイト」でしょう、反射してきたダメージで没。
その後EmCでERへ、攻めにAq+RF、BVM等も来ていたようです。
ここでもカイトの反射ダメージでWizが没、ライン決壊でそのままRFがブレイク。

次はこちらがカイトを使っての攻め実験の為、C1へ。
攻めにはBVMが、一度突入すればカイト効果でサックリ崩れるわけですが、
魔法を撃つと反射ダメでサックリ死ねました。

続いてSCSAの守るB4へ、攻めには神託Pool
突破自体は出来るが、両者カイトをかけている為WPを制圧できない状況。
WPを制圧できない為、決定打に欠け、徐々に立て直される。
完全に立て直されてしまった為、転進。

B5が落ちていないということでNE無風のB5へ、
攻めにはDASH、ARIWL?
何度目かの突入で崩れ、ER乱戦→ブレイク→そのまま転進。

最後はL3を確保へ。
突入した時点で既にエンペ乱戦状態、IVがブレイク、防衛へ。
ラスト防衛はカイト対策としてWiz魂も使用、
他にも色々魂系スキルを試してたようです。
さほど攻めも無かったので水晶のかけらの消費はほとんど無し、
ラストC4へ派遣し、一度はIVがブレイクするも、終了直前にブレイクされ終了。

皆さんお疲れ様でした。

結論、攻めも守りもWiz虐めのパッチのようです。
防衛→カイトで魔法反射→なむ
攻め→カイトで魔法反射→なむ・・・orz
Wiz魂と水晶のかけらが無いとWizには出番が無いようです。。

タナトスタワー

来ましたね、ノーグハルトパッチ。
テコンだとか料理だとか新スキルだとか色々実装されたみたいですが、
とりあえずタナトスタワーには行ってきました。
~6Fまでは古ミミク、デスワード、プラズマ、エルダ、オウル
がメインでしょうか、
タナトスの○○、○○する者等々は運が良ければ(悪ければ?)
稀に出会うくらいでしょう。
しっかりした構成で行けばまず全滅することはないでしょう。

続きを読む »

7/2Gvレポ

スタダでB1へ、放棄だった模様。
とりあえず確保防衛開始、暫くは攻めなし。
暫くして攻めにIWL、GA外征、Aq+RF等。
落城で半レース状態、この時点でNE風もいた模様。
転進。

L1へ防衛はPA、攻めにCREID。
IVがブレイク、そのまま転進。

L2へブレイク直後に突入、他勢力排除し確保防衛へ。
攻めは小規模、最後の方にDASHが来るも数回の突入ですぐに転進。
ラスト5分でブレイクして終了。

皆さんお疲れ様でした。
