

早起き

今朝4:30に起きて日本vsドイツ戦を観てました。
結果としては2-2の引き分けだったんですが、
勝てたんじゃないかなぁと思える試合でした。
というか2-0になったときは「勝った!」と思いましたが・・・
でも内容としては良かったんじゃないかと思います、
2失点ともセットプレーからなので。

4:30に起きる為に早めに寝たのでほとんど狩はしてませんが、
一応ジプシがLv82になりました。
次は廃プリをLv80にしないとなぁ・・・

パッチ鯖没

昨夜はパッチ鯖が激しく落ちていたようですね。
何とかログインは出来たので狩に行ったんですが・・・
何これ・・・と思うほど激しいラグが。
余りにもヤル気が失せたので溜り場でずっとチャット。
どうにかなりませんかね、この鯖。
このままじゃ先にこちらの精神がどうにかなりそうです。

5/28Gv

L4→L3でした。
開始はL4(ほむCS)、攻めはLoC、Tri、WADS。
ロキはありましたが、左端にロキが無かったので突入してスクリム、
欠けていたのではなく、出すところを間違えてたようです。
ER混戦になりブレイクはWADS、急いでカウンター。

L4(防衛:LoC 攻め:ほむCS、Tri、SALT)
人数は10人くらい、ロキ無し、突入した頃には既にエンペ叩きあい。
SyMがブレイクで、そのまま防衛に。
WADSは転進した模様、初めの突入は防げましたが、
Triの突入で数人抜けられライン決壊、エンペ上乱戦になりLoCがブレイク。
再度カウンターで突入、再度SyMでブレイクし防衛開始。
この時点でLoCは転進したようです。

で、再びTriの突入でライン決壊、今度はTriがブレイク。
Triは転進していたので、そのままSyMでブレイクして防衛開始。

L4(防衛:SALT 攻め:ほむCS)
気がつけば攻めはほむCSのみに。
ここからは意外と安定して守れてました。
何度かソロで抜けられることもありましたが、
抜けたのはBVMのLKとか神託の金ゴキ持ちチャンプとか。
21時頃にほむCS転進、ここから暫くはノンビリと。

21:20頃に神託MP来襲、
どうみてもSALTにはオーバースペックな相手です。本当にry
サックリ突破され確保防衛にシフトされたので手も出せず・・・
どうしようもないのでL3へ転進。

半レース状態でした。
何度か防衛を試みますが、最終的にはラスト数秒でブレイク。
どうみてもシーズモード続行中になってました。

皆さんお疲れ様でした。


L4で戦ってみた感想としては
神託MP>>Tri>ほむCS>LoC
Bランクの壁は厚いようです。

管理

またキャラセレ鯖が落ちましたね。
復旧に要した時間は2時間以上・・・
他のワールドも鯖落ちしてたようですが。

いつまでこの状況が続くんでしょうか、
そもそも接続障害が発生してメンテが3~5分って何ですか?
それ機器再起動しただけじゃ?と思うわけですよ。
しかも原因の究明してたら何でこう頻繁に同じようなことが起こるんでしょうね。
全然生かされてないじゃないですか、と。

まぁサーバー管理が大変なのは分かりますが、
それでユーザーからお金を取っている以上きちんと管理運営して欲しいものです。

クエスト

最近はクエストを進めるためにクエスト用のアイテムを集めたりしてます。
何のクエストかというと、アインブログの工場クエストなんですが、
これともう一つのクエストがリヒタルゼンの大統領クエストを進めるのにやっておかないといけないらしいので。
とはいえ、工場クエストのアイテムがアインDに行かないと手に入らないものが幾つか・・・
1Fはともかく、2Fはさすがにソロでは無理そうな気がしますが。

5/21Gv

いまいち順番は覚えてません。
V4→L4→??→ラストV1だったのは間違いないと思いますが。
途中L3、C2、L5辺りに行ったような気もします。

半分はポタ子してたのであまり状況は分かりません。
ラストV1はEO、WM、IV、他?の纏まった突入で
防衛線は崩れてましたが、何とか逃げ切りV1獲得。

お疲れ様でした。

接続障害

原因は分かりませんがどうも接続障害だったようですね、
ログイン鯖とキャラセレ鯖が良く落ちていたようです。

まぁそれだけなら問題なかったんですが、
どうもウチの回線環境も接続障害の影響を受けていたようです。
日本各地でDDosアタックでも受けていたんでしょうか・・・?

そんな状態でまともに狩りも出来るわけも無く、
30分くらいで亀から帰還、その直後に落とされました。
その後30分くらいしてチョットだけログインできたので
軽く挨拶だけして就寝・・・

結局のところ原因はなんだったんだろう・・・
純粋に鯖状態が悪かっただけなら改善して欲しいものですが。

睡眠不足?

最近、帰宅したら寝てしまってます。。
起きたらだいたい22時頃、そこからお風呂入ってからROへ・・・
仕事はもう一段落しててそんなに忙しくもないので
そこまで疲れてるわけではないんでしょうが。
そんな感じでログイン後はマスターと亀D1へ、
1時間くらいでJobが上がり日も変わったので戻り。
Job45になりました。

ジプシをLv90まで上げたいなぁと必要経験値を計算してみたところ・・・
Lv80→Lv90まで約144M・・・うーん、さすがにキツイなぁ。

Zzz

今日も亀D1に行ってたんですが、
もうヤバイくらい眠くて寝落ち直前状態での狩に・・・
さすがにマズイので1時間くらいで切り上げて
チョット横になってたら2時間くらい寝てましt
起きたら0時、ぼーっとしてて狩に行く気力も無く。

まぁそれでも廃プリBase20%くらい上がりました。
ジプシも上げないとなぁ・・・

レポじゃないよ

レポを書けるほどのことは出来てませんでした。
自分を含めて・・・

久しぶりに廃プリを動かしてました。
Gv前はOFF会で構内放送で呼び出された某アサXと亀D1に
Gv後はマスターのモンクと亀D1に。
LA1確狩はテンポが良くていいですね、
Lv75-48%→Lv76-0%まで上がりましたょ。

ラグらぐ

仕事もようやく終わりが見えてきて時間的にも余裕が出来てきました。
で、昨日は早く家に帰れたんですが・・・気がついたら寝てましたょ。
起きてログインしたらいつもと大差ない時間。。。
しかも、狩に行ったら異常なほどにラグが酷い・・・
回線が悪いのか、鯖側の問題なのかは分かりませんが。

そういえば弓ガードと動物ガードのアイテムだけは揃いました、
後はカードを挿すだけです。
ちなみにホルンcは某廃Wiz様から格安で・・・ありがとうパパン。

余ったお金で買ったSミンクは+5→+6で折れました orz

ホルンを求めて

Wiz用の盾が人、昆虫、リジットしかないので
弓、動物を作ろうと思ったところ・・・
ホルンcが全く売ってません・・・
仕方ないのでチョットだけホルン狩に行きましたが、
もちろんそんなに簡単に出るわけもなく・・・
それ以前にホルンが何処にいるのかも覚えてませんでしたが。。

本当はペノcとカリツcも欲しいんですけどね。
そんなお金は残念ながら持っていませんので・・・
倉庫でも整理するかなぁ。

ねむー

結局家に帰ったのは23時、日付が変わらなかっただけマシでしょうか。
チョットだけ狩に行って就寝、
眼が覚めたのは7:30、危うく遅刻するとこデシタヨ。

しかし眠い状況で狩をするのは激しく危険デスネ、
フェンの持ち替えを明らかにミスってます。
フェン→ニンブルに持ち替えて詠唱してるとかもうね・・・
某えろい廃プリ様ごめんなさぃ orz

ちなみに現在は廃Wiz強化月間、
というかSALT連に戻ってからWiz少ないので育ててるだけですが。
とりあえずはLv90にして古代アクセを装備出来る様にしたいです。
Lv90達成したらまた廃プリかジプシを育てるかな・・・

待つのも仕事のうち?

現在進行形で待機状態の残業中です。
ハッキリ言ってやることが無いので帰りたい・・・
@1hくらいは帰れそうにありませんが。

晩御飯食べてないからお腹すいたょ・・・

ちょっとお休み

昨日のGvレポはちょっとお休み。
時間があれば書きます。

4/30Gv

SALTとしての再スタート第一弾はL巡業でした。
まずはL4、放棄だったらしくブレイクしてチョット防衛。
10分くらいで転進。

続いてL2、これまた放棄だったようでとりあえずブレイクして防衛。
攻めにLoC、RF他?40~50くらい居たのかな・・・?
一度は持ちこたえるも、LoCのEmCにてブレイクされる。
そのまま転進。

次はL1、防衛は神託MP?(Mはイナカッタかも・・?)
攻めにトリニティ、共闘で。
数度目の突入で防衛線崩壊混戦へ、
トリニティがブレイク→再び突入でSyMブレイク、
ここでトリニティ転進、SALTも転進。

最後はL3でした、防衛はASW。
いまいち覚えてませんが、気が付けばエンペ前にEmC。
この段階でASWは転進していた模様。
SyMでブレイクして防衛開始。
暫くして攻めにskとIV(計20~25人程度)が来襲。
折り返しまで抜けられてないのかな?
ラスト「Scarlet Air」でブレイクして終了。

皆さんお疲れ様でした。
