

読めなくてもなんとかなる?

クエストの文字が数字以外「?」になっていて読めない
ファイナルショットのクエストですが、
wikiとかみながら進めてきましたよ。

エメラルド、アメジスト、トパーズの矢を各1本ずつを
ナルシストなエルフに渡すと魅惑的な矢というのが貰えるので
それでロンガDに入ると・・・
トパーズ矢Dのモンスター+スレート(ファイター、アーチャー)+マスクゴブリンな構成の
2層のダンジョンに。
ちなみにBossは遺跡守護者×3体、強化ではないけど通常よりは強い。(NS2持ち)
まぁそれでもメイズ光る二刀流Dよりはよっぽど簡単ですけどね。

そんな感じで無事ファイナルショットを覚えたところでいざ試し撃ち、
ランクFだとビックリするくらい持続時間が短い!
マグ2,3発撃ったら時間切れ・・・
ランク上げないと使っていくのは難しそうだなぁ・・・


10/23マビノギアップデート

昨日はマビノギアップデートでした・・・が、
バグだらけだったらしいので結局ログインはしませんでした。

アドバンスアイテムが不具合対象だったから・・・
さらにはLvアップ時にAPが増えないんだとか、
スキルランクアップさえ不具合があるんだとか、
などなど不具合のオンパレード。
流石にそんな状況でログインする気にはなれませんでしたとさ。


限定プレミアムカードは今回は買わないかな?
あまりにもネタに走りすぎてるので・・・

ペットのミニスケルトンもどうしようかなぁ・・・と。
そもそもそれよりもスプライトとかもふもふダチョウとかまだなんですか!?

エルフのファイナルショットが実装されました!
でもログインしてないのでまだ覚えてません・・・
3種の宝石矢を渡してもらえる矢のロンガDをクリアすればいいんだとか。
不具合直ってたら行ってみよう。

チャージできない・・・

昨夜マビノギにログインしたらカバンが開けなくなってました、
あぁそういえば丁度課金が切れる日だなぁとは思っていたんですが。
で、ポイントをチャージしようとしたんですが、
また一部クレジットカードの使用が不可に戻ったらしく
ポイントチャージが出来ませんでしたよ・・・
エリクサーの日だったのに・・・


そんなわけでROにログインしようとしたんですが、
こっちはこっちでログイン方法が変わり、激しく面倒なログイン方法に・・・
まぁ簡単に言うとルーセントハートみたいにWeb上でログインするタイプなんですが、
優先ブラウザじゃなくてIEが強制的に立ち上がる仕様?
なんなんですかねこの改悪は、嫌がらせ?
しかもログイン時に一瞬だけ昔のID,Pass入力ウィンドウが表示されるのが
また微妙にイラっとくるんですよね、
なんだそのやっつけ仕事は、手を抜きすぎだろうと。


帰りにWebマネー買って帰らないとなぁ。

紡織トレ

やっと紡織Aトレが終わり、ランク9になりましたよ。
ココ最近は太い糸を集める為に羊の毛を刈ったり、毛を刈ったり・・・
毛を刈ってましたね。

紡織Aトレ

安いシルクを作る方が早いらしいんですが、
シルクは作っても売れないし・・・
そんなわけでひたすらに生地を作ってましたよ。

紡織がランク9になったところで、次は裁縫を頑張るかなぁ。


スキー

羊だらけの真夏のスキー大会が始まりましたよ。
なぜ真夏にスキーなんでしょうか、よくわかりません。
で、タイムが52秒以内であれば羊ローブが貰えるという事で
とりあえずローブ目指して滑ってきましたよ。


しかし・・・コレ難しいですね。
コーナーリングがじゃなくて、カメラワークが。
左手でWADキーを操作しながらマウスで視点を操作してさらにスペースキーを押して・・・
初めて滑った時はこんなの52秒なんて無理!
とか思ってましたが・・・

スキータイム

50秒きっちゃいましたよ、慣れって怖いね。
でもコレ取れない人は取れないんだろうなぁ・・・
ちなみに羊ローブがもらえるのは52秒を切った一度だけ。
ペットのインベ不可、たぶん露店も不可じゃないかな?

ひつじ

参考にいくつかポイントを
・ショートカットはせずに旗はすべて通ったほうがいい。
・とにかくルートを体で覚える。
・上手い人の滑りを見ながら滑りを覚えるのもありかも


ちなみに現状TOPは2chで46秒台だしてますね。

早いなぁ。。


