

キャラスロット6個目開放

キャラスロットが6個に増えました、というわけで新キャラ作ってます。
FCASSage予定のマジとSage魂用リンカー予定のテコンを。
まぁどこまで育てる気力が続くかは分かりませんが・・・
今のところ
 マジ BLv52/JLv41
 テコン BLv53/JLv41
になりました。
テコンはJLv43で転職予定、マジはたぶんJLv50まで上げるのかな・・・

と、考えながらもI=DSageになるかもしれません。
目標は教授なのでどっちが育てるのにモチベーションが維持できるかなぁと。


次期大型アップデートは7/14

タイトルの通りです。
次期大型アップデート「エピソード8.0:Ash Vacuume」が7月14日実装だそうです。
思ったより早かったですね。
あわせて新メモリアルダンジョンも実装されるそうです。
ちなみに異世界へ行く為のクエストはLv70が前提条件だったりします。

6/21 Gv

F4攻め 対葱
遅刻したのでF4攻めについては分かりません。
大体20分くらいで落としたそうです。

F1防衛 対ほむ
F4攻めてる間にF1は落とされてなかったようです。
丁度ほたてが攻めては来ていたようですが、
守護石防衛→入り口まで押し上げそのまま入り口防衛に。
ちらほらと葱が来ていたんですが、
途中から本格的に参戦していたようです。
入り口ロキ+ガティという前回F4で葱にやられたのと同じような防衛方法。
ただ反射装備でガティが削られ入り口が決壊→守護石防衛へ。
この辺りはさすがというべきでしょうか。
守護石も次第に押し込まれ破壊されバリケード1へ。
気がつけばほたてが転進していたようですが。
ただ意外とココからは持ちこたえて、あまりバリケに張り付かれることもなく
21:30頃には葱は転進したようです。

F2
サクサク落として防衛のはずが、
エンペブレイク後にバリケ、守護石の修復の間に忍び込まれてたようですね。
相変わらずこの辺りの手際が良くない。
気がつけば落とされてました。
今回一番反省しないといけないところ。
いい加減やり方を修正した方が良いんでしょうね。

ラストFE砦
こちらも余り良い結果ではなかったようです。
C2,B4を獲得、C3にも攻めてたようですが割れなかったようです。


今回はF1,C2,B4の3砦でした。
F4で葱を落とし、F1で防衛完遂したのにその後が良くなかった、そんな印象です。

6/14Gv

ちょっと遅刻したので気がつけばF4(葱)攻めでした。
F4は入り口防衛、ロキ有り、入り口にガティ4~6くらい、
SGと大量のMS、さらにADSの雨あられ。

何かしら各人でやろうとはしてたみたいですが、
ソレが周りに伝わってなければ何の意味も無い・・・
傍から見れば無策に突っ込んでたように見えたことは間違いないでしょう。
私にもそう見えましたから。。
一度SyMが裏でEmCを通せたようですが、ソレも生かせなかった模様。
結局21:00を過ぎたところで撤退。

続いてF1、防衛はほむ、攻めには風がいましたか。
結局割ったのは風、その後割り返して防衛開始。
攻めてきたのは葱数人とFLH。
守護石で何とか防衛して、21:45頃に攻め勢力撤退。

以降はF5をブレイクし、C3、B4を獲得、
C3は最後小競り合いしてましたが、危険な状況にはならずに終了。
F1、F5、C3、B4の4砦とれたのがせめてのも救い。。

20090607Gv

簡潔に書くと完敗でした。
2時間近く葱と戦い続けることになるとは思いませんでしたが。

金ゴキ献身マスターへの対策がされていなかったり、
EmCが上手く回せていなかったり、
そもそも個人個人の立ち回りが下手だったり、
連携が取れてなかったり、
戦術に拘り過ぎて臨機応変に戦えなかったり。
あげれば限りがないんですが・・・

守護石を破壊されてバリケードに持ち込まれると
葱相手では厳しいような感じでしたね。

でもまぁ結局のところは
こちらの以前守れたからいつも通りで守れるだろうという甘い考えと、
どうやったら落とせるかを考え実践し、
結果を出した葱との差なのかもしれません。

